トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009.01.30

クーペリー

Dscn0316 ハオルチア・クーペリーです

トルンカータの窓に比べると 不透明

だけど 面積は広い

真ん中がだいぶひらいてきた

伸びちゃう前に お子をとりあげたいけど

植え替えはこわいです

2009.01.29

葉挿し

Dscn0240 オーロラ(上)と デビー(下)から、根っこ出がてきてます

でも根っこしか出てきません

芽 はやく 出ろ 増えろ

デビー、ナウシカのオウムみたい キモイ

Dscn0322

あぁオブツーサ

Dscn0318

↑ 上が今日1/29撮影 ちょっと伸びた。。。

↓ 下が12/28撮影

あぁ綺麗だわぁ。。。 透明感たまらない カワイイ

ぷくぷくにするんだから 徒長しないでください

Dscn0221

変化なし

Dscn0317_2変化のみられない方 一人目

ピンクのリトープス

今のところ 光にかざして、透明のとこ見るしか楽しみがない

なんか柔らかかったので、水あげました

少し堅くなったかもしれん

徒長しないでおくれ

 Dscn0321_2 

おふたかため

コノフィツム 紫花祝典

しわが寄って ぶよっとしてたので

これもお水をあげたら、パッツパツになった

光にかざすと、透明の小さなぷつぷつが見えます

これも窓なんだべか

今一番

期待しているブロンズ姫 

葉っぱの間も 詰まってきたし 肉厚になってきたし 

みるみるうちに 成長してきた  いいぞいいぞ

あとは ブロンズ色になればいいんだけど

まだ 本当にブロンズ姫?という姿だけど 目標はむっちりプリンセスです

Dscn0319_3

スタート (2008/12/28)

2008/12/28に撮った 多肉写真 一号

個別に撮ればよかった

Dscn0222  

2009.01.28

つくりました

ブログ、はじめました  いまいち やりかたが わからず

Dscn0271_3

トップページ | 2009年2月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ