« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009.02.25

白牡丹

Dscn0485 葉っぱだけどお花のような白牡丹です。

右下の変なところから、脇芽?がでてきています。

あのエイリアンの口から伸びてくる、ちっちゃいエイリアンみたいだわDscn0486

あ~あ

Dscn0484

かわいそうに。。 

最近雪の日が多いから、お陽さまを求めているんだねぇ

まだまだ咲けないようです

Dscn0479 丸井さんの全国うまいもの大会での、ひよこの実演販売

ひよこをつくっているかたわらに飾ってあった、遊びでつくったであろう、ちっちゃこいひよこたち

人の邪魔になりながらも撮りました

めんこい

2009.02.20

オーロラ

Dscn0477 オーロラ

本には、乾燥気味にすると、色が綺麗に出ると書いてあって、たしかに水が切れてくると、ピンクになるんです

でも、しなびけてくるので、水をあげると、みるみるうちに緑色になるんです

なんだっていうんだろう

Dscn0476

花芽は、麦の穂のようになっていて、あまり変化はなし

Dscn0470 おまけに、ぐうたらブーコ

2009.02.15

途中経過

Dscn0462 一体、どこまで伸びるつもりなのでしょう。。。

2009.02.12

Dscn0281 買ってきた時は、火祭りという名のとおり、燃えるような赤だったのに、

暖かい部屋の中&日照不足だと、一気に色がなくなりました。

名前と違って、お寒いのがお好きなようで。。。

よくお店で売れ残っている火祭りも、たいてい、あおあおしています。

下の写真の、火祭りの上のロッティー、花芽っぽい!

Dscn0444

2009.02.10

花芽その後

Dscn0442 花芽を発見してから、まだ一週間もたっていないのに、ぐんぐん伸びてきています

2009.02.08

新顔

今日は オケの本番でした 

ひどい大雪なのに 立ち見が出るなんて 地下鉄駅直結のホールは強い

Dscn0438 すっかり 花屋さんを チェックするのが 習慣になってしまい

今日も帰りに花屋をのぞいたら 熊童子が売っている

欲しいと思ってたし、ぷくぷくで状態もいいので 買ってしまいました

うぶ毛が生えてて、爪の部分もちゃんと堅くて まさに子熊の手です 

あーーーラブリーheart

Dscn0440 妹が買ったプルメリアの苗です

さきっぽからなんか出てきてる

イソメゴカイの口みたいで キモイ

2009.02.06

花芽

Dscn0437 ハオルチアのクーペリーの真ん中から、花芽と思われるものが伸びています

なぜ今頃? 普通いつ出てくるものなんだろう??

季節を勘違いしてるのかなぁ

2009.02.02

出た~

Dscn0436 旅行から帰ってきたら 

デビーとオーロラから芽が出てた~!!

うひーbud

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ