« 姫、天使、しずかとビール | トップページ | 誘惑 »

2009.04.02

あぁぁぁあぁぁぁー

良い知らせと悪い知らせと、両方聞くならどっちが先がいいでしょう??

私は悪いことから先がいいです。でも今日最初に発見したのはいいことの方でした。

あーあ、ショック。。。

では、まず悪い方から。。初の失敗にして、全滅させました。

今日も朝から天気がよかったので、調子にのって朝からベランダに多肉達を出しました。

日差しが強すぎたようです。たくさん芽吹いていた葉挿しのブロンズ姫&デビーが焼けてしまいました。

朝は緑色だったのに、からからの茶色です。。。悲し。。。 子供たち死す。。

陽が照っていればいいのかと思ったよ。だめなんだね。。。

この中に生き残っているのはいないのかなぁ。少し置いてみよう。

もりもり増やす予定だったのに。。。あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、

Dscn0543

では、気分を切り替えまして、次はいさぎよく変化をとげたリトープス

朝は開いていなかったのに、帰ってきたら、パックリ

少しずつ裂けるもんじゃないの??

いきなり大きく割れたものです。

これも今日外に出したので、そのせいなのかなぁ??

分頭ではなく、ただの脱皮なようです。中に同じ模様のミニチュアが見えてる!!

しかし、もとの大きさよりかーなり小さいですが、小さくなってしまうのですか???

リトープス、おもしろーい!!

水やり停止!

Dscn0545

外に出したほかの多肉たちは、特におかしい様子はないけれど、大丈夫なのかなぁ。こわいな。。。ううう。

« 姫、天使、しずかとビール | トップページ | 誘惑 »

コノフィツム・リトープス」カテゴリの記事

ベンケイソウなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/28935345

この記事へのトラックバック一覧です: あぁぁぁあぁぁぁー:

« 姫、天使、しずかとビール | トップページ | 誘惑 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ