« 昼と夜の空 | トップページ | チーコ »

2009.04.27

こらっ!

コノフィツムが裂けて、割れて、新芽が出ちゃった。

こらこら、アンタは外側の葉っぱが枯れて、その中からでてくるんじゃないのかい!

あーー。もう。。

どうしたらよいかわからないから、放置します。

Dscn0608 虹の玉、うちにあるのに、あまりの美しさに買ってしまった。浮気です。

そういえば、多肉の品種に、恋心と乙女心はあるのに、浮気心はないな。

うちの多肉たちの中で、ひとり輝いています。別格です。

Dscn0604

こちらは、桜ランです。

ものすごい強い香りを発してるやつがいると思ったら、こいつでした。

よーく見てみると、手芸でつくったかのような半球の毬のような花です。

ひとつひとつの花も、外側がビロードのような毛で、中央はガラス細工のような、蝋細工のような艶です。

最近、多肉を始めてから、家にある他の花もよくみるようになって、結構新しい発見があって楽しいです。

Dscn0607

« 昼と夜の空 | トップページ | チーコ »

コノフィツム・リトープス」カテゴリの記事

ベンケイソウなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/29327508

この記事へのトラックバック一覧です: こらっ!:

« 昼と夜の空 | トップページ | チーコ »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ