« チーコ | トップページ | 似たもの達 »

2009.05.06

珍しく、サボテン

北広島にある、植木村というところに行ってきました。(こういう住所があるわけではありませんよ)

個人の生産農家の集落みたいなところで、とても不思議なところでした。

その中のサボテン専門店へ。

17時に店閉めようとしてるとこを、『見たいんですけどダメですか??』とにじりよって無理っくり見せていただきました。

すごいじゃないですか!ハウスの中、ところせましとびっしりサボテン&多肉です。

ネットで多肉のお店検索しても、ひっかからなかったのに!

サボテンがほとんどなので、私が集めている種類は少なく、特に買いたいものはなかったけど、無理矢理見せてもらった手前、ひとつくらいは買わねばね。

ということで、団扇サボテンを購入。その名のとおり、平べったい。

バニーカクタスともいうらしく、たしかにウサギっぽくもある。

どこかのサイトで、顔を描いていたのをマネてイタズラ描きしてみました。

でもでも、うっかり触ると、細かいトゲが抜けて、皮膚に刺さったまま残るおそろしいやつです。

絶対触らない!

Dscn0621

« チーコ | トップページ | 似たもの達 »

サボテン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/29468349

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しく、サボテン:

« チーコ | トップページ | 似たもの達 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ