« 珍しく、サボテン | トップページ | 巡る »

2009.05.06

似たもの達

昨日行った植木村で、一軒目に入った園芸店で買ったセダム・ブレビフォリウム

姫星美人ととても似ているんだけど、違うのです。

上: セダム・ブレビフォリウム

下:セダム・ダシフィルム(姫星美人)

Dscn0619 Dscn0617

何が違うかというと、ブレビフォリウムには、毛が生えています。

あと、なんだかとても濃~い緑の匂いがします。あまり好きじゃない、このニオヒ。。

さらに、セダム・ダシフィルムを姫星美人と呼んでいるけど、本当の本当は、セダム・アングリカムというのが、本物の姫星美人なんですってよ。

うちのは、偽物ですか??

二つとも姫星美人として、売られていて、ブレビフォリウムも時々姫星美人として売られてるみたい。

こうなると、セダム・アングリカムを手に入れたくなります。 まっ、後に手に入れるでしょう。

そして今回買ったブレビフォリウム、たぶん近々花が咲くと見た。(写真一番手前)

Dscn0618_2

« 珍しく、サボテン | トップページ | 巡る »

ベンケイソウなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/29471435

この記事へのトラックバック一覧です: 似たもの達:

« 珍しく、サボテン | トップページ | 巡る »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ