« サボテン? ハオルチア?  | トップページ | 醍醐味 »

2009.06.15

ブレビフォリウムの花

つぼみがつき始めてから寒い日が続いたので、なかなか咲いてくれませんでしたが、ようやく花が咲き始めました。

なかなか一斉にとはいかないようで、ぱらぱらっと咲いています。

以前咲いた同じセダム属のロッティーの花と同じような花です。Dscn0678_2

Dscn0671茎が折れたので、土に挿しておいたものも、先に咲きました。

ここまではいいのですが、驚くのは、転がしておいた葉っぱからも蕾があがっていることです。

なんという頑固者。私は咲くんだ!と決めたら、葉っぱがとれようと茎が折れようと花を咲かすのですな。

Dscn0672先日の↓サボテン。名前が判明。

アロエ属の千代田の錦です。

相撲とりみたいな名前だ。

« サボテン? ハオルチア?  | トップページ | 醍醐味 »

ベンケイソウなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/30118247

この記事へのトラックバック一覧です: ブレビフォリウムの花:

« サボテン? ハオルチア?  | トップページ | 醍醐味 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ