« ハオルチア週間~オブツーサ・トルンカータ編~ | トップページ | ハオルチア週間~水玉模様編~ »

2009.07.09

ハオルチア週間~ツヤツヤプリプリスベスベ編~

どれにしようかなーと悩んでもどうせ最後には全部upするんだから、いきなりお気に入りのTop3、いっぺんにいきます。

<< 特透明美窓 オラソニー>>

昔からあるレツーサ系の種類だそうです。

この透明感と水吸って短足のパツパツの感じが、いいです。

模様もとても綺麗。たまら~ん。Dscn0746鉢いっぱいのパツパツにしたい!

Dscn0739 Dscn0843

<<アトロフスカ 濃紫肌ドーム型>>

レツーサ系?マグニフィカ系?ハオの分類が全くわかっていないので、なんやらわかりませんが、綺麗ならばなんでも結構。

いつも名前まちがえます。アストロスカとか、勝手に変えてしまう。見ないと書けない。

えー、異彩を放っています。つやと照りと吸い込まれそうな深い透明度が抜群。

それに加え、この窓の厚さと紫色の線。

こいつただものじゃないな。いつまでも見とれていられます。

Dscn0859

Dscn0854Dscn0858

<CS1 コンプトニアーナ×コレクタ 透明艶もっこりレンズ>

たしかに、名前の通り、透明で艶もあってもっこりしていますけど、植物の説明にもっこりはないんじゃない?もっこりは。

CS1の意味は不明。

これ見ると親のコンプトニアーナも欲しくなってしまいます。我慢我慢。

あーこの手触りもよいです。吸い付くようなみずみずしさ。

このツヤ&モッコリ加減、アトルフスカを超えています。はんぱじゃない。

あまりにきれいなので、同じような写真ですが並べます。

Dscn0860

Dscn0861 Dscn0864

« ハオルチア週間~オブツーサ・トルンカータ編~ | トップページ | ハオルチア週間~水玉模様編~ »

ハオルチア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/30467500

この記事へのトラックバック一覧です: ハオルチア週間~ツヤツヤプリプリスベスベ編~:

« ハオルチア週間~オブツーサ・トルンカータ編~ | トップページ | ハオルチア週間~水玉模様編~ »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ