« ムチっと姫 | トップページ | 危うし »

2009.09.06

百合が原の多肉植物展

先日百合が原公園の多肉展に行きました。期間中、3回も。。。

さすがに3回目は、カクタスクラブに勧誘されないように、目を合わせないように、話しかけられないように。

多肉の苗がかなり安く売っていました。

ハオルチアなんかは、そこらじゃ売っていないので、うれしい限りです。

中には、ぼろぼろの苗もあって、うちのも売れるじゃん!というのもありましたが・・

では、何を買ったかというと、

<エケベリア 女雛> 

100円也

赤く縁取られてて綺麗。大きくなあれ。

Dscn1025

<ハオルチア マジョール>

300円也

今回百合が原で買った最高値。

すごくしまっててピカピカな苗なのに、マジョールがさ、さ、さ、サンビャクエン!

得した~。

しかし何もしていないのに、うちに来て二日くらいで形が崩れてきて、キレそうです。

なんなのannoy

Dscn0942

<ハオルチア 雪の花>

なぜここまで、水を切らした状態で売られていたかは謎ですが、最近根出しのコツがわかり始めたので、いいやと思い買いました。

100円。

本来は、緑色に白い点線のような模様が入っているはずです。

成長課程がかなり楽しみ。

Dscn1001

<ハオルチア ピリフェラ錦>

斑入りのものにまだ興味が持てないのですが、これはおもしろそうなので、買ってみました。

300円

Dscn1007<ハオルチア オブツーサ>

300円

すでにオブツーサ持っているのですが、とても透明度が高かったのと、仔を吹きまくってるので、憧れのオブ山を作るように購入。

これだけ、いい器に入れて過保護に育てます。

5つも買って、1100円。良い買い物した~。Dscn0995

« ムチっと姫 | トップページ | 危うし »

ハオルチア」カテゴリの記事

ベンケイソウなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/31256959

この記事へのトラックバック一覧です: 百合が原の多肉植物展:

« ムチっと姫 | トップページ | 危うし »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ