« ベラ | トップページ | ピンクのやつら »

2009.11.21

紫オブブブブ

今回仕入れたオブ。

<ドドソン・紫オブツーサ>

一体、オブ何個集めるつもりですかー??って自分につっこみたくなりますが、やはりどうしても最終的にはオブがやっぱり一番いいわ~やっぱりオブだわ~という結論に達するのです。

つるつるのペッカペカのプリンプリンheart04

早く焼いて紫にしてみたいな~でも来年の秋まで無理かな~。

Dscn1598 Dscn1660 しかーし、来年の秋までに形、姿を崩す自信あーり。

だって、私がはじめて買ったハオルチアの紫トルンカータさん、この前まではまだ紫色に色づいて、きれいな姿を見せてくれましたが、室内に入れたら色褪せるわ、徒長するわで、なんだか艶もなく、だらりんと情けない姿に。

恥をさらして写真載せますが、あーあ、、、。ため息が出ます。

霧吹きくらいかけて撮ればよかった・・

これって断頭しなくても仕立て直せるものなんですか???

Dscn1627

Dscn0221 買ってきた当初(下の写真:昨年12月)に比べれば、かなり葉数増えて育っていますが、美しさがなーい。

素人と専門家の腕の違い、目の当たりにするとつらいのぅ。。。。

« ベラ | トップページ | ピンクのやつら »

ハオルチア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/32303253

この記事へのトラックバック一覧です: 紫オブブブブ:

« ベラ | トップページ | ピンクのやつら »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ