« ピンクのやつら | トップページ | レンズ他 »

2009.12.11

ペコリン

<コレクタ×コンプト No.-A89 特美白線>

ひときわペカペカに光っていますが、葉がぺッコリ凹んでいます。

届いたときはぷっくらしていたのに。

NISHIさんの苗は、アトロフスカもこの後にのせる苗も、凹みました。

うちに来てから凹むということは、うちの方がNISIさんの栽培環境より湿度が低いとおもわれる。

ということは、うちで全く乾かない保湿性抜群のあの土では、NISHIさんのとこではもっと乾かないことになりませんか??

その環境で、どうして腐らずにあんな綺麗な苗ができるんですか??なんで?なんで?

だってプロですからー。というのはおいといて、どうにかうちで綺麗に育ってくれる土の配合やら水のやり方やらをつきとめたいものです。

Dscn1832

あみだくじ模様が素敵です。

Dscn1827 <ピクタ-×マジョール H-2特美窓>

マジョール譲りの縞模様が気に入りました。透明度も高いです。

しかし、これもうちに来てから葉が凹みました。

写真は凹む前のむっちり写真。

Dscn1644 Dscn1616

<ピクタ×コンプト 長崎A>

長崎が一体なんのかはわかりません。

このタイプは凹みません。

艶窓ではないですが、周りの深緑が透けていてきれいです。

Dscn1645  Dscn1611

« ピンクのやつら | トップページ | レンズ他 »

ハオルチア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/32575532

この記事へのトラックバック一覧です: ペコリン:

« ピンクのやつら | トップページ | レンズ他 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ