« 野生の王国 | トップページ | 蕾が好き »

2010.03.21

ちっちゃいものたち

今日はものすごい強風 

せっかくの休みに、朝9時からの教習のために、自動車学校に向かったものの、途中駅で列車は止まり、あえなく列車の中からキャンセル。

復旧後はそのまま、反対方向の列車に乗り帰宅。 ふぅ。 無意味に疲れた。

なので、写真をゆっくり撮れました。

以前の記事。ちちゃーい鉢に植えた小さな姫やら美人やら。

http://joao-voz-e-violao.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-5772.html

あんなに小さかったのに、姿も色もとってもビューティフーに変貌しました。

まずは、星美人ブロンズ姫

特に星美人はまんまるで、個人的にはブルボンのピーパリっていうお菓子に入ってるカシューナッツにしか見えません

ちなみにうちでは、カシューナッツは取り合いになります。

Imgp1447

Imgp1461

そしてそして、私が救いの手をさしのべたプロリフェラ(リトルビューティー?)

リトルビューティって売ってたけど、たぶんプロリフェラな気がする。

瀕死の状態で売られてたのを分解して、植え付けたやつ。

7鉢とも元気で、たいした綺麗ですわ。

Imgp1456

キレイなロゼット型

Imgp1457

Imgp1459

ランナーもたくさん出してる。

Imgp1460

明日は、ラウリンゼ・白牡丹・秋麗の花が咲き始めたので、それをupしようと思いまする。 

 

« 野生の王国 | トップページ | 蕾が好き »

ベンケイソウなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/33874726

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃいものたち:

« 野生の王国 | トップページ | 蕾が好き »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ