« 竜田草と毛羽トルンカータ | トップページ | 鶏肉 »

2010.05.09

桜という名の

昨日は、さぁ撮るゾと思い、カメラ持って会社にいったもののあいにく雨。

小雨だったので、ビニール袋をカメラにかぶせながら外に出たものの、

寒いは、暗くて手ブレるはで、気力も失せ10分もせず終了。

雨に濡れた桜も味があっていいのですが、この天気じゃ気合い入れないと撮れませんわ。

Imgp2297

ということで、今日は桜つながりで、庭の花なんだろなシリーズとお肉。

では庭花なんだろな。

<玉咲きサクラソウ>

サクラソウ科 サクラソウ属

学名:Primula denticulata

ヒマラヤや中国が原産地です。

学名のとおり、よく園芸コーナーにあるプリムラの仲間です。 

店に売ってるのは、プリムラ・ポリアンサ(西洋サクラソウ)といって、赤・黄・紫色などのビビットな色のお花です。

西洋で改良された園芸品種だそうです。

Imgp2311

小さい花が球状に集まって、ぽんぽんみたいです。

昔、折り紙で作ったくす玉を思い出します。

Imgp2339

では、今日の肉

<ハオルチア 桜心(さくらこ)>

交配種です。 親は不明。

名前が素敵ですが、ミーハーな気も・・・

葉先が赤くなるはずだけど、チビ苗すぎてまだ特徴が出てきてません。

窓にはつぶつぶ模様入ってます。

う~ん、鮮やかな花の後に、このハオルチア、地味すぎてただの草にしか見えん!

今後に期待。

Imgp2336

« 竜田草と毛羽トルンカータ | トップページ | 鶏肉 »

ハオルチア」カテゴリの記事

庭の花」カテゴリの記事

コメント

あれれ、1回コメント書いたのに、送れてなかったかな。連投になってたらごめんね。

見たよ~、多肉ワールド。
どっぷりですなぁ。
透明のぷっくりしたのが神秘的だねぇ。
水加減が大変そうだけど、愛着わきそう。
写真もキレイ。。。
ぶーこちゃん&ちーこちゃんもかわいい。
私も写真撮れるようになりたいな。

ふさへ

見てくれてどうもありがとうhappy01

そうなの、すっかり肉にどっぷりなの。

なんか私の設定が変なのになっててすぐにコメントが表示されなかったみたいだ。
ごめんに。

さあさあ、ふさとカンカンもカメラの世界へ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/34604226

この記事へのトラックバック一覧です: 桜という名の:

« 竜田草と毛羽トルンカータ | トップページ | 鶏肉 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ