« 裏窓特集 | トップページ | 七変化するハオ (オブツーサN1×ベヌスタ) »

2010.06.19

ハオルチアで涼をとる

暑かった。。

今日の札幌は28℃。 まだ六月なのに暑い。

最近の北海道はいっちょまえに暑いから困る。

私は25℃以上超えると不快でたまらなく、もうダメ。 北海道以外では暮らせません。

Imgp3402

そんな暑さに弱いのに、来週末は関東方面に旅行に。大丈夫だろうか。しかも梅雨?

最終日のみ一人行動させてもらって、多肉天国の鶴さん&オザキさんに肉狩りに行きます。

昼ご飯食べる時間を惜しみ、飛行機の時間を気にしながら、ぎりぎりまでハオコーナーをぐるぐると、かごに入れては戻してみたりを繰り返し、挙げ句の果てに、これから飛行機に乗るので、しっかり梱包してください!とレジに要求するという、前回と同じ旅程をたどるのです。

しかし鶴さん、私が行く直前にセールするのやめてくれませんか?ショック。

北海道から行くんだから私も安くしてよ~

去年は行った後にオザキさんがセールだったし。いつもタイミング悪いなぁ。

いいのが残ってるといいのだけど。

○●○●

そんな去年のオザキさんで購入した<オブツーサ交配 実生苗>

トランシエンスみたいな葉先の透明度。ってトランシエンスは持っていませんが。

よそさまで見る透明トランシエンスに憧れ、探したけどいまいちだったなか発見したのがこれ。

オブと何混ざってんでしょ?? 綺麗だから何でもいいけどさー。

これにずるい感じでシュッシュ霧吹きして、逆光でパチリと。

涼し~ 夏っぽいわ~ 霧吹き欠かせないわ~

Imgp3405

Imgp3406

同じ写真ばっかりすみませぬ

« 裏窓特集 | トップページ | 七変化するハオ (オブツーサN1×ベヌスタ) »

ハオルチア」カテゴリの記事

コメント

うわー 憧れのオザキに行かれるんですねー!! めっちゃ羨ましいです(*´ω`*)
素敵ハオを沢山ゲットしてきてくださいねん♪


こてっちさんさま

こんにちは~♪

日頃多肉専門店が近場にないものにとって、鶴仙園とオザキさんは毒でございます。

どこから見始めてイイかわからず目が泳ぎます(笑)

今回は冷静に行こうと思ってます。(たぶん無理)

来週末、札幌は花フェスタですね。
去年は多肉専門店がありましたよ~。

中には、わからないだろうと思ってか、ひどい値段ついてるものもありましたけど・・

ぜひ狩りに行ってください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/35366899

この記事へのトラックバック一覧です: ハオルチアで涼をとる:

« 裏窓特集 | トップページ | 七変化するハオ (オブツーサN1×ベヌスタ) »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ