« 盛り盛りピンク丼 ~1年後~ | トップページ | 変な姿のハオ。リト。コノ。 »

2010.06.25

チワワとウララ

こんびゃんわ

語呂があっていたのと綺麗だったので、今日はエケベリアふたっつ。

<エケベリア・チワワエンシス>

ピンクのカニ爪がいいわー。

Imgp3660 ベンケイソウ達を去年は、素焼き鉢に植えていたのだけれど、どうも水の乾きがよすぎて、成長が悪かったのと、せっかくの多肉が綺麗に紅葉しても茶色い素焼き鉢では色が映えない、あとは、素焼き鉢は分厚くて、たいした容量がないのに、場所をとるので、今年は、白いプラ鉢にしてみました。

ま、あんまり大きいのは好きじゃないから、小さいままでいいんだけど、度が過ぎた。

全く大きくならない。

ピンクや赤系は白い鉢の方がよいやーねー。

お次<エケベリア・花うらら>

こちらはやさしいグリーンに赤の縁取り。

Imgp3664_2

明日から、関東方面でし。

今日の札幌暑かったのに、東京なんて耐えれるだろうか。

しかも湿度高いんでしょー。

でもそれよりもせっかく行く鶴さんがセール後で何もないんじゃなかろうか。。。

オザキに期待☆Imgp3696_2

行ってきみゃ~す

« 盛り盛りピンク丼 ~1年後~ | トップページ | 変な姿のハオ。リト。コノ。 »

ブーコとチーコ」カテゴリの記事

ベンケイソウなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/35495035

この記事へのトラックバック一覧です: チワワとウララ:

« 盛り盛りピンク丼 ~1年後~ | トップページ | 変な姿のハオ。リト。コノ。 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ