« 色づいてるのはいいのだが、 | トップページ | 桜心 »

2010.09.17

ブルーレンズ改めグリーンレンズ

<ミニ・ブルーレンズ>

オブ×ベヌ交配の葉が小さなタイプ。

去年の11月にうちにやってきたときは、どえらい青光りしてました。

あの頃綺麗すぎて、興奮してました。(遠い目・・・)

小さくてプリっとしてコロっとして、生涯で一番輝いていた頃でしょう。。。

http://joao-voz-e-violao.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-2116.html

Dscn1641それから、予告通り私のへたくそな魔の手により、台無し。

青光りレンズを保ちたくて、遮光気味にしたり、なんやらかんやらやっているうちに、徒長して、それなら水切りして、光にあてるかってやったら、枯れたような色に焼けて、しぼんで。。。

振り回されすぎた。

今、やや復活。

葉数もだいぶ増え、やっとココロの目で見て窓はほんのり青光り。

ブルーレンズというよりかは、グリーンレンズ。

葉の中に、藻でも生えたかと思うような深い緑色の肌してます。

逆光の力を借りると、何割り増しかでまあまあ綺麗ね。

最初の頃のような青光りにするには、一体どうしたら・・・???

Imgp6111Imgp6113 

« 色づいてるのはいいのだが、 | トップページ | 桜心 »

ハオルチア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/36797259

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーレンズ改めグリーンレンズ:

« 色づいてるのはいいのだが、 | トップページ | 桜心 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ