« やっぱりか! | トップページ | もしゃもしゃ »

2010.09.03

緑のプチプチプチ

コノ達を目覚めさせました。

日中はまだまだ暑いけど、夜は涼しくなってきたし。扇風機かければ、腐れはしないべ。

今年は北海道は秋になってる暇がなさそうで、いきなり秋通り越して冬になられても困るし。

ちゃーんと、息を吹き返しました。あーよかった。

Conophytum hillii

コノフィツム・ヒリー

血管みたいな模様ついててチョイキモ。夜咲きだとか。体に模様があるコノって夜咲き&花貧乏くさい地味イメージがあるけど。咲いてくれるか??

Imgp5877

Conophytum flavum 玉彦

超普及種。皮むしりたい。Imgp5878

Conophytum lydiae

破裂し、変なところから分頭し、二重脱皮する一番の困りもの。

でも一番綺麗なコノ。花もぴかいちで可憐。

Imgp5864 

Peperomia columella

ペペロミア・コルメラ

ちっこいいぺぺ。これはめんこいよ。

名前にパ行が入ってるのもいい。

ペペはこれしか持ってません。

ゼリーを流し込んだタルトの実がたくさんなってるみたいだ。わかりずらいか。。。

カット苗で来たけど、どうやら根付いてくれたみたいだね。よかった。

Imgp5875 

« やっぱりか! | トップページ | もしゃもしゃ »

コノフィツム・リトープス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/36527136

この記事へのトラックバック一覧です: 緑のプチプチプチ:

« やっぱりか! | トップページ | もしゃもしゃ »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ