« 毛羽トル | トップページ | 咲かぬなら »

2010.10.06

ボルシーとオブとウサギと

あら、結構ブログ書かずにあいてた。

ボルシーはタイプ違いで二ついます。全然違う二人。では、札のまんま。

こちらは、特美ブルー窓 ボルシー 2.5号鉢いっぱい

Imgp6090_4

薄っぺらい葉っぱで、外側は上半分ぐらいが枯れ込んでいます。毛はとっても柔らかくて細い。もさらもさら。

セミビバに似てるって思うんですが、セミビバとボルシーって紙一重的なやつでしたっけ??どこかで読んだような。でもセミビバは持っていないのだけどね。

そしてこちらが、H.bolusii (SEEDLING/RHS070601)

こちらも2.5号鉢

Imgp6054_3

こっちは小型っぽくて、葉は肉厚。あまり枯れ込みもせず、ぷりっとめんこいのです。

触ってみると意外とかたい。このあと大型になるのかな?

どっちも好きだわ~。

で、今日は最多出場の紫オブを一枚。きれいに撮れたので。ムフ。

3.5号鉢。まだ子を吹かない。いいぞいいぞ。ムフ。

大型紫模様OB-10 トルンカータ

Imgp6286_3

で、さらにオマケ。多肉のウサギじゃないよ~。

来年はウサギ年なので、年賀状に写真でも使ってみようかとブーちゃんを撮影。

そういえば年賀状に写真って使ったことないなぁ。いつも子供っぽいイラストでし。

来年で10歳のおばあちゃんですが、おめかししてみました。

Imgp6358 ちなみに、ぶーちゃんの本当の名はミルフィーユです。

« 毛羽トル | トップページ | 咲かぬなら »

ハオルチア」カテゴリの記事

ブーコとチーコ」カテゴリの記事

コメント

ぶーちゃん、しろいうさぎくろいうさぎの絵本の、タンポポの飾りつけたうさぎさんみたい。
かーわいいー。

ふさちんへ

かわいいだなんて、ありがとう。ぶーちゃんうれし泣きしてるよ。
ぶーちゃん、鼻の周りが黒くて、泥棒顔なんだよ。。。

あの絵本はかわいいよねー。
あれで、白いのと黒いの飼いたくなるよ。二匹も無理だから、グレー1匹だけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/37110942

この記事へのトラックバック一覧です: ボルシーとオブとウサギと:

« 毛羽トル | トップページ | 咲かぬなら »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ