« ブルゲリ三兄弟 | トップページ | 紅葉エケ »

2010.10.17

ベランダで一つだけの花

咲いたよ!コノフィツムの花。

咲かぬなら、コロしてしまえなんて脅したからかしらん??

しかぁーーし、たった一つ。たったの。

ConophytumOpera Rose” コノフィツム・オペラローズ

Imgp6496_2

しかも、一つの鉢に10頭いる中でも一つだけ。

この10頭の中で一つだけっていうのが、生育環境になにかしらの問題アリってことの証明になりました。

この一つは、運良くたまたま咲いたのだね。

やっぱり冬がネックだよね。屋内じゃ日光がやっぱり足りないよなー。

この前どこかで花芽形成は冬の日射量で決まる的なこと読んだような読んでないような。

雪の重みにも耐えられる本格的なガラス温室欲しいっす。夢また夢。

でも、全くのゼロじゃなくてよかった。コノのお花はやっぱりかわいいな。

私に気を遣って咲いてくれた君は特別イイコだねぇ。花びらの艶、嘘くさい感じだけどウソじゃないんだな。

Imgp6485

ブルゲリ三兄弟は今日も元気です。わははー。(はしゃぎすぎ)

Imgp6494

で、昨日から雪虫が大量に飛んでる。なまら目に入った。

あー今年ももうすぐ白いやつらが空から来るよ。

あ、雪虫じゃないけど、庭のバラの葉にハエ(アブラムシだとムシ博士からご指摘を。。)をとらえたハエトリグモがいました。

体サイズ数mm。こいつぁー目がかわいいよ。

マクロレンズおもろー、体毛までうつってるぜ。

Imgp6265

« ブルゲリ三兄弟 | トップページ | 紅葉エケ »

コノフィツム・リトープス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/37279045

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダで一つだけの花:

« ブルゲリ三兄弟 | トップページ | 紅葉エケ »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ