« ベランダで一つだけの花 | トップページ | 花・花・花! »

2010.10.18

紅葉エケ

タイトルになんのひねりもありませんが。

最近、多肉の好みがはっきりしてきて、もうハオとメセンメインの二本立てで行きたいなぁとかひそかに思っていましたが、エケ・セダムの紅葉なんか見ちゃうと揺らぐね。

ま、といっても結構な数になったエケ・セダムを見捨てるわけにもいかんので、もう少しコンパクトになっていただかないと。だってそうじゃないと、ハオとメセン置くとこなくなるしょや-。(増やさなきゃいいんだけどさ。。。)

もうこの季節、霜なんかがコワイので夜は温室のビニール閉めております。だからまだあんまり紅葉はしていない。

で、毎年のことだけど紅葉しきらないうちに屋内に入れることになってあえなく緑化。

だから北海道の多肉紅葉は春が美しい。凍る心配ないからね!

やっぱりさ北海道は秋が短すぎるんだよ。成長も紅葉もってできないよー。えーんえーん。(はい、ウソ泣き)

エケベリア・デレッセアーナ

Imgp6569_2

ほんのりピンクで綺麗。かなりお上品。おほほほ。

で、この何が好きって葉の先端の形。これさ、かっこ記号のコレ→{ の形じゃん!

しかもこのかっこ記号書くの結構好きなんだよね。

あっぷ。

Imgp6565_2

春にもアップしたエケベリア・花うらら

Imgp6590

この種類は、葉っぱの縁しか染まらんのねー。

もし、この赤で葉っぱ全部染まったらそれはそれですごいかも。

あっぷ。

Imgp6592

エケベリア・ラウリンゼ

Imgp6574

お粉系です。根津マリ&水辛めが功を奏していい具合にぎゅうぎゅうになりました。

もちっとしてる風に見える。なんかおいしそうに見える。

もっとピンクになるか!?

あっぷ。

Imgp6584

へい、最後に多肉の王道。セダム・オーロラの画面いっぱいのピンク!

Imgp6593

« ベランダで一つだけの花 | トップページ | 花・花・花! »

ベンケイソウなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/37286673

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉エケ:

« ベランダで一つだけの花 | トップページ | 花・花・花! »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ