« 思った通り! | トップページ | シンビ特集②~プロリフェラ~ »

2010.11.14

シンビ特集①~グルートリバージョージ~

生まれて初めて目にしたハオルチアは宝草錦でした。

しかも斑が入っていない宝草錦。だからホントは宝草。

その後驚異的な速度で爆発子吹きした姿を見てから、シンビフォルミスには興味もわかない。そして絶対買ってはならない、買ったら最後多肉棚を乗っ取られるぞと信じ込み自分に言い聞かせ。

オブツーサに目が行ってるときなんて、ふん、シンビなんてハオじゃないぜ。とまで思っていました。(どんだけねじ曲がってんだ)

でも、知らないってこわいし、ある意味幸せでもあります。見てしまったのですよね。空中庭園のエレミヤさんやBrilliantGreenのみゆきさんのとこで、超透明肌シンビというものを。

それから欲しくて欲しくて探しましたよ。でもさ、売ってにぇーのだこれが!関東方面の多肉イベントではちょくちょく売ってるらしいのですが、ネットショップでは全然ダメ。透明系シンビはほとんどない。

もうヤホオクしかないです。やっと透明系のシンビを何種類か入手。

今日はハオルチア・シンビフォルミス Hawortia cymbiformis  Groot River Gorge産

Imgp6652_2_2

まだすごーく小さい。でも力いっぱい光ってるよ。

白飛びしちゃうこの子は別株。

Imgp7328

肌色は誰よりも薄くて白い。かといってあまり焼けない。優秀だ。

横から。

Imgp7414_2

これならなんぼ子を吹いても許す!多肉棚乗っ取られてもいいわ~。むしろいいわ~。

○●○●○●○●○●○●○●○●

若干ホラーなわが庭。

Imgp7428

« 思った通り! | トップページ | シンビ特集②~プロリフェラ~ »

ハオルチア」カテゴリの記事

コメント

私もエレミヤさんやみゆきさんのところでスケスケシンビ見て、苦労してオクで手に入れたことがあります。
その苦労、痛いほどわかりますーー。

そのかいあって、とてもキレイな子を入手しましたね!
素敵です〜〜
うちの超薄肌シンビやトランシエンスもそうだけど、群生させるとまた良さが出てくるんでしょうね!
楽しみね〜♪

それから例の件、お知らせくださってありがとうございます!
親株を見ましたが、条理がちょっと思い描いているものと違う感じなのでw見送ることにします。
ありがとうねー!

SENさん
ヤッホー奥さんは、必死になっちゃうんで危険です(>_<)
がっついちゃって・・・。でも、ホント頑張ったかいあったです。

やっぱりあのジュピターとはちと違いますよね。X-1てのが何か違うんだな。
salsaさんのとこのとにかくすごいですもんね。私も見たとき、びっくりしました。
私はコレクタを増やすのは敬遠しています。うちにあるのが、うまく育てられないので(T_T)

思い通りのジュピター現れるといいですねー☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/37661613

この記事へのトラックバック一覧です: シンビ特集①~グルートリバージョージ~:

» スケスケハオルチア [キミノ色ハ]
前略、ご紹介します。 主に多肉、趣味ログさんです。パチパチ! なんといっても写真が美しいんですよ。 そして内容がわりとハオルチア寄りなんですよ。 しかも、私が好きそうなハオばかり出てくるんで...... [続きを読む]

« 思った通り! | トップページ | シンビ特集②~プロリフェラ~ »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ