« ぶんぶんらくらく | トップページ | シンビ特集①~グルートリバージョージ~ »

2010.11.13

思った通り!

今日もコノフィツム。

思ったとおり、貧弱な線の細いお花ですた。

花びら細っ~

コノフィツム・ヒリー Conophytum hillii

Imgp7296

夜咲き、白花です。茎の赤さがアクセントになってていいね。

ずーっと昼も夜もつぼみのままだったんで、いつ咲くのかと思ってたら、今日夕方咲いてた。

だから、もしかして終わり頃なのかも。咲き始めはもっとしっかりしてるのかも。

今これ書くのに、ラベル見に行くのめんどくて、ネットでスペルを調べてたら匂いがするという記述が!

結局嗅ぎに行った。おぉーニオイするする。結構いい匂いだ。

ヒヤシンスみたいなお線香みたいなニオイ。もっとぴったりの香りがある気もする。

めんどくさがりもたまにいいことあるだにゃー。

○●○●○●○●○●○●○●○●

先週行った京都・奈良の旅より

京都・竜安寺 

紅葉始まってましたー

Imgp7193

« ぶんぶんらくらく | トップページ | シンビ特集①~グルートリバージョージ~ »

コノフィツム・リトープス」カテゴリの記事

コメント

可愛らしい花ですね!
感謝のプレゼントクイズをしています、是非参加をお待ちしています。

マスキャンさん

こんばんは。5万ヒットおめでとうございました!後ほど伺いま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/37654696

この記事へのトラックバック一覧です: 思った通り!:

« ぶんぶんらくらく | トップページ | シンビ特集①~グルートリバージョージ~ »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ