« クマに花咲いた | トップページ | つるぴか »

2010.12.24

ひ、よ、こ

みなさん、メリークリスマス!

っていつ言うんもんなんでしょうか?24日?25日?

最近、100均で珍しくサボテンを買いました。

サボテンは、他に2年くらい前に買ったバニーカクタスのみ。

これはマミラリアという種類です。

Imgp8384_2

全然覚えられない。脳の中では、マミナリアだったり、マニラミアだったり。

どなたかのブログで、黄色くてヒヨコみたいにかわいかったので、気になって覚えてました。100均にあった。

いいんだ、100均で。センスのない鉢ですけど、いいんだ。

トゲが痛くないってことは知ってたけど、そのとおり、やわらかいです。

つーかこれ、トゲじゃなくて、毛ですわ毛。 (いや、トゲならすんません)

Imgp8390

たんぽぽの綿毛のようでもあり、イソギンチャクのようでもあり。

ふんっ、丸くていいじゃないか。冠みたいにお花咲かないかなぁ。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

こっからはカメラ&楽器の話です。

私が愛用している一眼用レザーストラップ。

大阪のacruという、カメラアクセサリーのお店のものです。

シンプルかつオシャレなデザインで、機能性・使い心地を考えた製品を展開しているお店です。レザーの具合が、私のツボドキュン。

先日、利用の際にメールする機会があったので、酔った勢いで日頃の思いをぶつけてみました。

なんとカメラ用品屋さんに、“フルートの楽器ケースなんてつくってみたりしませんかね~”という内容のメールを。

楽器入れるケースやバッグって、ホント素敵なのが皆無なんです。どれもセンスなし。

ヴィトンのバイオリンケースなんてものがあるらしいですが、そういうんじゃなくて。だいいち買えないし、ブランドものに興味があまり・・・。

返信を困らせてしまうメールを送ってしまったかなーなんて思ったりしていたら、なんと今日嬉しい返事を頂きました。

メールをくださった方も楽器をやっていて、ストラップがいまひとつと感じていたり、周りにも私と同じ事を言っていた方がいたらしく、いつの日になるかわからないけど手がけてみたいと。その時は、またお声をお聞かせくださいとまで。

私のしょうもないメール(気持ちは本気よ)にすごく丁寧に返事くれて、商売人さんの心遣いに感心してしまいました。

実現しなくてもいいんです、このメールいただけただけでなんだか嬉しくなっちまいました。

また1つ楽しみできたー。気長に待ちますー。

ご精読、ありがとぅ。

« クマに花咲いた | トップページ | つるぴか »

その他」カテゴリの記事

サボテン」カテゴリの記事

コメント

うん、うん、素敵なストラップだなぁ、と思った。おしゃれ。

いつかお気に入りの楽器ケース実現するといいねぇ。
きっと、オーダーメイドだよね。かっこいい~。高そうだけど。。。

ここに書くのもどうかと思ったけど(大変失礼)、
今日CD届きましたー。わざわざどうもありがとう。すごくうれしいです。
コブタコレクションが増えました♪

私もまた電気屋さんにカメラ見に行こう! おしゃれ小物も欲しくなる~。

ふわふわひよこサボテン、ほんのり黄色でかわいいね。

ふさへ

おぉ、早い。届いてよかった。

近頃、‘女子カメラ’的なもの(ミーハーな感じがして私はあまり好きじゃないけど)が流行っていて、かわいいカメラ小物がたくさん出てて困るのよねー。

さぁさぁ、ふさもカメラ沼へいらっしゃ~いhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/38201853

この記事へのトラックバック一覧です: ひ、よ、こ:

« クマに花咲いた | トップページ | つるぴか »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ