« ひ、よ、こ | トップページ | 締めのごあいさつ »

2010.12.28

つるぴか

道路がつるぴか。ほぼスケートリンク。

自分で砂ばらまきながら歩きたい。

数日前、ワイン飲んで、いい気持ちで思いっきりこけた。

あっという間もなく、一瞬にして静かに体が道路に寝かさった。

体の左側面強打。ひじ、すり傷流血。ひざ青タン。

若くないので、青タンなかなか治りません。

何回出すんだ。  ハオルチア 大型紫模様OB-10 トルンカータ

Imgp8402

そうですよ、ネタなんてないのですよ。

晴れてても玄関フード寒いんで、写真撮る気なす。

でもね、晴れてるときのツルピカオブ系トレイを見るのは至福の時です。

ふはーspa

Imgp8429

今日のミソ汁、味噌足りなくて、ほとんど味噌色のお湯。

« ひ、よ、こ | トップページ | 締めのごあいさつ »

ハオルチア」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー、こないだはコメントありがとうございました。

オブ系キレイですねぇ。
なんだか水晶の集まりのようです。
うちのオブ達に見習わせたい(栽培者の腕なのは内緒)

お怪我早くなおるように祈っておきますw

おお、素敵なハオがいっぱいだ(^o^)
パッと見て、オブトルが5~6個ありますよね?
同志よ!!
オブトル大好きなんです。家に何鉢あるかは人には言えない・・・・(汗)
OB-10素晴らしくきれいですねぇ。
何度でも出してください! 楽しみにしております

ツルピカオブ系 凄く素敵です♪
皆ひき締ってて うっとりしちゃいます

味噌色のお湯・・・爆笑です(´Ж`)ブッ

梅さん

いらっしゃいませ~。コメありがとうございます。

オブ系は、ハオを宝石に例えるときの必需品!と勝手に思っています。
かわいいしきれいだし、とても好きな種類です。
この間書かせていただいたぼそベヌが右端の陰に写ってますね・・・。

ケガはスローモーションな自然治癒にまかせたいと思います。ありがとうございます!

bisuiさん

一時的にコンプトやレース系にはまっても、最終的に心はいつもオブ系に戻ってきてしまいます。
いくつあってもいい!やっぱりオブは無敵ですよね。
特にOB-10は私の初ハオで、まだ一度も子を吹いてない優秀さんです。

私はbisuiさんのプロフィール写真のすごい子の正体を知りたいです。度々クリックしてます。

*taka*taka*さん

オブ系好きすぎて、一番陽当たりのよい特等段に置いてるんです~。
こればかりは徒長させたくなくて、気合い入ってます!
なので他のトレイには、でこぼこコレクタとか、すかすかレース系とかがいます。

お湯の具はダイコンだったんでかなりきつかったです。。。

ジョアンさん ありがとうございます
リス・ハム飼っていらしたのですね
とても心強いです

実話 初めて冬を迎え ハムスターの冬眠
どうしたらよいものか \(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロしてまして
こたつに2日くらい入れてても起きてくれなくて・・・
起きないなら春まで・・・・なんて戻しちゃったんです~
何やら ちょっぴり液体(尿?)出たあとがあったりして
これってヤバいですか?
どのくらいで起きるものなのでしょう? よろしかったらどうか教えて下さい

*taka*taka*さん

メールを送ったのですがもし届いていなかったら・・・ごめんなさい。
その後、どうでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/38248538

この記事へのトラックバック一覧です: つるぴか:

« ひ、よ、こ | トップページ | 締めのごあいさつ »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ