« パピプペポッ | トップページ | ひ、よ、こ »

2010.12.23

クマに花咲いた

ベンケイソウ科 コチレドン属 熊童子

熊に初めて花が咲いた。黄色い花。たぶん時期はずれ??

多肉はじめた頃に見つけて興奮してたのがなつかしい。

秋頃から、ずっとつぼみのままだったので、寒かろうと思って、室内の日当たりのいい場所に置いたら、案の定すぐ咲いた。

Imgp8350

つぼみも花も毛深い。

Imgp8353

熊童子とはよくつけたもんだ。

これの葉っぱは、赤い爪もついてて、ほんと子熊の手みたいでかわいい。

最近はこの斑入り種が子熊の手袋って書いて売ってるのをみかけます。

Imgp8354

全体像。

Imgp8378_2

○●○○●○○●○○●○○●○○●○○●○○●○

では、最後に熊童子ならぬ、コブタ王子を。

中学時代からの友のめんこすぎるこっこです。

コブタ王子って言ったのは、ご両親ですからね、あしからず。

Imgp8342

今日のクリスマス会は、王子のおかげで終始みんな笑顔でした。

子供のパワーってすごい!

それにしても、王子、パンをよく召し上がっておられました。

« パピプペポッ | トップページ | ひ、よ、こ »

ブーコとチーコ」カテゴリの記事

ベンケイソウなど」カテゴリの記事

コメント

熊の手、指短くてかわいいねぇ。

そして我が家の小動物、ブタ王子まで載せてもらってどうもありがとう。
プレゼントもたくさんありがとう。

となりでプースカ寝ています。

ホント、パン食べ過ぎ。あのポンポコお腹もちょっとひどいよねぇ。

写真もいっぱいありがとう。デジイチ熱再上昇中です。

ふさへ

ホントだ、指ほとんどないcatface

クリスマス会、楽しかったねぇ。
ちょうどupしようとしてた熊童子と(コ)ブタ王子で韻をふめて、一人ニヤリでしたgood

おりこうさん&かわいいので、完全に王子にホレたよ。

あのお腹の中身は、パンだったのだな。

わー、写真がますますステキな感じになってるcatface

クマの手、カメの手にもみえるね。かわいい。

わたしもブログ更新の時に連絡くるように設定しよう。

無垢なこぶたの王子。
つやつやほっぺにそろった前髪、もう天使だね。

昨日はほっこりたのしいクリスマス会をありがとうなり。

ちよへ

コメサンキュー☆
たしかに、ウミガメの手にも見えるかも。

お知らせ設定があるなんて知らなかったよぬんぬん。ありがと。

王子、帽子かぶってるのに、よだれかけもしていてラブリーすぎるよね。

おうち提供本当にありがとね。また、やろうねーhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/38190963

この記事へのトラックバック一覧です: クマに花咲いた:

« パピプペポッ | トップページ | ひ、よ、こ »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ