« ハオルチアをふっくらに~使用後~ | トップページ | 今日もまた »

2011.01.18

プリドレ&チュン

昨日の記事があまりにぐちぐちしてて、自分でもイヤなので気を取り直して更新いたしま~すm(_ _)m

Imgp8673_2

Haworthia ‘Princess Dress’  ハオルチア ‘プリンセスドレス’

薄緑色で、扁平なノギのある葉が幾重にも重なるハオルチア。

扁平なりにも窓の部分がプリっと盛り上がったりしています。

これって、ドレスをひっくり返して見たところだと思うんだけど。。。

いじけもせず、形も崩れず育てやすくて、いいいやつです。

でもちょっと窮屈そうだね~。

Imgp8671

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今日のメインはむしろこっちです。暗くてすんませんな写真。

レースのカーテンの隙間から、豪雪な庭をそっと盗撮しました。

総勢20羽強でおでましです。

Imgp8740

夏の間は、他に餌がたくさんあるのかほとんど来ないけど、冬になるとちゃーんと来る。

うちに餌があるのをちゃんと知っている。

数日前に置いたお米も雪で隠れてるのに、ちゃーんとほじくって食べてた。

群がってがっつきすぎでしょ。こんなに雪が降れば、餌もないか。

たんとお食べ。ほれ、食べれ。

食べないで雪浴びしてるのもいるがね。

Imgp8746

棒にも止まって、見張りなのか、順番待ちなのか。

んふふ、スズメは本当にいいべな。ラブリーchick

« ハオルチアをふっくらに~使用後~ | トップページ | 今日もまた »

ハオルチア」カテゴリの記事

小動物」カテゴリの記事

コメント

今日のお肉は豪快な感じだね。 そしてシャキーンと勢いある感じ。

この前、再放送ですずめの見たさー。
たくましくて賢いよね。

ふさちー

そうなの、このプリドレ、お嬢様チックな名前ついてるけど、今まで出してるハオに比べてでかいのよ。ハオ棚の中で態度もでかく見えてくる。

再放送みれたんだねー。や、彼らほんとたくましい。信号機に巣なんて、すごいよね。数が減ってきてるらしいので、スズメファンとしては、どうにか増えていただきたし。

プリンセスドレス、うちでは寒さに充てているので、怒って変な色になっていますwww
きれいだねぇ。家も風よけでもしてやらねば(滝汗

スズメは可愛いねぇ。
たくましいけれど、人がいないと生きていけない取りなんですよね。
山里が廃村になったりすると、そこにいたスズメは2年くらいで1羽もいなくなっちゃうのですって。
そういえば、グアムで見たスズメは、妙にでかかったわ。態度も大きくて、スズメには見えなかった・・・・ スズメもアメリカに行くとサイズが大きくなるのね(笑)

bisuiさん

レース系ってどうしても立ち上がって上に伸びてしまう傾向がある気がするんですが、この人は今のところその気はなく、いいやつでございます。

>山里が廃村になったりすると・・・
そんなに人に依存しているんですか。興味深い!
その割に全く警戒心、解かないですよねぇ。。。

スズメにアメリカンサイズがあるとは!(笑)
私は、ディズニーランドのすずめがでかかった記憶が。ポップコーン太りでしょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/38521386

この記事へのトラックバック一覧です: プリドレ&チュン:

« ハオルチアをふっくらに~使用後~ | トップページ | 今日もまた »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ