« シンビ特集④~超透明肌~ | トップページ | 三面相 »

2011.01.07

ペルシダム系コノヒーツム

<ヤフオクに出品されている品を検索されてこの記事にたどり着いた方へ>

ただいまヤフオクに出品されているある品物について、私のブログのこの記事の写真が勝手に使われているようです。

blogを公開している以上、画像を勝手に使われることはしかたのないことなので承知の上ですが、使われた画像の種類と出品されている種類が合致していなかったりと、落札される方には大変気の毒なことです。

出品元が同じ札幌ということで、私が出品者と間違われては迷惑ですので、ここに書かせて頂きました。

決して、オークションの取引を妨害するものではございませんのでご了承ください。

2011.1.16

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

外が、わや。

片栗粉みたいな細かい雪の吹雪。仕事、行き帰りともにホワイトアウト。目開けてられない。

今シーズンのコノフィツムの花成績が予想以上に良かったので、調子に乗って最近メセンにはまっています。

特に、今まで持っていなかったペルシダム系。

今までは、なんだかぐちゃぐちゃしててすぐ死にそうと思ってスルーしてましたが、花が可愛いことを知り、調べるうちにトリコに。

うーん、昨日のハオの名前もそうだが、亜種名とか変種名とかいまいちよくわからんな。

今日は最近ペルシダム系コノヒーツムとして入手した中から、いくつか。

名前の表記の仕方は、自信ありません。てかたぶん間違ってる。もう、わからん。

では。

ピンクのハートだったり、

Conophytum lindenianum (MG1428.48)  →不明

Imgp8520

緑のお尻だったり、

Conophytum cupreatum (MG1415.2)

Imgp8526

極上のツッブツブだったり

Conophytum pellucidum S.Concordia (MG1443.253)

Imgp8519

このブツブツはキテルよね。

これもハートに見えるね。

ぶつぶつ嫌いな人には厳しいアップですね。私はたまらなく好きだけどね。

う~ん、ちゃんと根がつくのかすごく心配。

メセンの根っこは、土が湿っていないと発根しないそうなので水あげましたが、自分で配合した土なのですごく不安~。

« シンビ特集④~超透明肌~ | トップページ | 三面相 »

コノフィツム・リトープス」カテゴリの記事

コメント

うきょぉ~wobbly
このブツブツはやばいしょjoanち~ん。
でも腰引け気味の遠目で薄目だったら、確かにハートに見えるす。しかもきれい。

緑のお尻、癒されますのう。ほう。

吹き荒れてた雪は静かになったよ。明日は晴れるかな。

ちよちん

これは、やっぱりないよね。アップするもんじゃないよね。軽く嫌われるよね。
でも夏~秋には、かわいいお花が咲くはずなんだー。

緑のお尻、癒されるのー!? 私は癒されるーhappy02

そっつの方は雪やんだの?こっちは今ビュービューでした。ちょっと、こわかった。
チヨちんは来週あたりはもっと北の方かな??気をつけて楽しんできてねん。

こんなところらかですみません。
お約束のロゼアは、今そちらに送ると凍るかもなので、春でもいいですか?

bisuiさん

はい!
人間さえも凍りそうな寒さなんで、春にしていただけると、とてもありがたいです。
ありがとうございます!m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/38368513

この記事へのトラックバック一覧です: ペルシダム系コノヒーツム:

« シンビ特集④~超透明肌~ | トップページ | 三面相 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ