« プリドレ&チュン | トップページ | 妄想への誘い »

2011.01.19

今日もまた

朝からこけた。

尻面着陸。猛烈に強打。

ちきしょー。まだ痛い。

クリスマスにも転んだよ。

道民なのに、もしや歩き方下手??

まだまだケツが青い証拠ですな。(ウマイこと言った!)

本当に青タンになってたら、悲惨だぬん。

○●○●○●○●○●○●○●○●

最近だいたい同じような設定、同じようなアングルでしか撮らなくて、写真がマンネリ化。

自分で飽きてきたの。誰か他の人にうちの多肉を撮ってみて欲しい。

同じもの撮っても、撮る人によって全然違う写真になると思うんだ。

とても新鮮に自分の多肉が見れると思う。

ブログにupするのも、綺麗で写真うつりのいい同じ鉢ばっかり。

実際綺麗でも、写真映りが悪いのはいつまでたってもブログに載せてもらえない。

というわけで、同じような雰囲気で撮っちゃってる既出のお二方。

ハオルチア ‘ミニ・ブルーレンズ’ (紫OB-1 x ベヌスタ)

ニシさんの解説通り、小粒扁平特美で多様系の子吹かないタイプ。

うちのは徒長してるのか?扁平ではない。

子どもの頃のブルー窓はどこへ行ったよ。おい。

Imgp8687

ハオルチア オブツーサN1×ベヌスタ(大型)

うちで一番美人なハオです。これは色づくと七変化します

今外は、当てることのできない寒さなんで、色はついてません。

5,6月頃にもっときれいになるでしょう。

ブームのラップ写ってもうた。

Imgp8691_2

« プリドレ&チュン | トップページ | 妄想への誘い »

ハオルチア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。オブツーサの透明窓綺麗ですね。他にもオフタルモ系のメセンとか、透き通った多肉の写真、どれも綺麗ですよ。美しいものは何度見ても惚れ惚れしてしまいます。
私も透明系多肉が好きで、あまりないハオなどもコレクタやスプリング系などが多いです。

ジョアンさんのフォト アングル 素敵です♪
いつもため息ものですよ~
キレイなハオさんばかりで うっとり
うちの徒長しまくりハオさん・・・とてもお見せできません

あっ! お尻 お大事に(^^ゞ

Shabomaniac! さん

ありがとうございます!恐縮でございますm(_ _)m
コレクタ・スプリング系も、たくさん綺麗な交配種があって、目に毒ですよね。
私も、透明窓の多肉ばかりが好きで、例えば硬葉系のハオは1つも持っていなかったりします。
今年はオフタルモ系を増やしたいとたくらんでいます。

*taka*taka*さん

ありがとうございますm(_ _)m
でもあまり褒められると、調子に乗って同じ写真量産してしまいますので・・・(^^;)

うちにも徒長ハオはもちろんいます・・・。
見せられないのです、いや、見ないようにしているのですー。
だから徒長しっぱなしです。

お尻にはまだ少しにぶい痛みが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/38534764

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もまた:

« プリドレ&チュン | トップページ | 妄想への誘い »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ