« 妄想への誘い | トップページ | ハオルチア・レティキュラータ変種ヘイリンギー »

2011.01.29

ハオルチア・バリエガタ変種モデスタ

先週末、車に乗ってて後ろから追突されました。

前の記事では転んでるのに、今回は追突。アハハさすがヤクドーシ。

ケガでブログ書けなかったとかじゃなく、単に写真&気力がなかっただけで、追突の際は無傷・無痛で、ぴんぴんしてます。

ぷっくりつやつやハオもいいのですが、今日は窓美人ハオです。

私の中では、渋い系ハオ。だけど美しい。

Haworthia variegata v. modesta  ハオルチア・バリエガタ変種モデスタ>

Imgp8859_2

到着してから抜き苗のまましばらく放置してしまって葉が痩せてるけど、全然そんなの気にならない窓の美しさ。(とかいってラップは巻いて何かたくらんでいる)

表窓は、線状のよく見る模様。

Imgp8857_2

裏窓は、しずくの連なる水玉模様。ちくちく部分もしっかり透明。めんこいぜ。

Imgp8865

緑部分が深い色合いなのに対して、窓が完全なる透明なので非常にコントラストが美しい。

リビダさんとか白目むく値段ついてるような裏窓美人さんもいて、とてもじゃないけど買えないけど、高くなくても私はこの裏窓すきだなぁ。

Imgp8866_2

今、ニシさんのとこの見たら、窓が全然違う。ちょいとタイプは違うようだ。

http://www.cactusnishi.com/HPP/CataTop01/HKB/KakudaiHKB019.html

« 妄想への誘い | トップページ | ハオルチア・レティキュラータ変種ヘイリンギー »

ハオルチア」カテゴリの記事

コメント

こんちわ!その節はお世話になりました。(と言っても分からないですかね(´・ω・`)
バリエガタvモデスタも色々とタイプありますからね。
この子は特別窓模様の綺麗なタイプでなかなかお目に掛かれないと思いますよ
ニシさんの所のは一般に出回っている普及種です。

(な^ω^べ) さん

こんにちは。誰だかわかりますよー(^o^)
コメ、ありがとうございます!

今でも、なんでこんなに綺麗なのに競争相手がいなかったのか見るたびに不思議です。
やはりタイプ違うんですね。内心、うちの方が断然キレイだよなーと思っておりました。
いやーいい買い物しました☆
大切に育てさせていただきます!

ヤクドーシ×2、恐るべし。
うちの母さんがあせって、来週厄払い行ってくるさsmile

これいいよねぇ(*^_^*)
売り子のお手伝いをしていて、皆さんにお勧めすると一様に”きれい♪””すてき♡”とおっしゃるのに、なぜか売れなかったといふ・・・・
裏窓のツブツブがたまりません。
ノタビリスもいいよぅ~ とお勧めしておこうwww

かっちん

やはり毎年行かねば行かんかねぇ。
前厄で行ったからってダメかいなぁ。。。
今年一年おとなしく過ごします。

bisuiさん

えーそんなことが。なぜこんなに綺麗なのに、人気がないのでしょう。名前が堅苦しいとか??
みなさん、ちゃんと魅力に気づいていないんじゃ。。。でも競争相手がいないのはいいことですsmile

あっと!ノタビリス、名前ちらりとしか知らなかったので今検索したところ、ツボです。
これはやばいですねぇ。
最近欲しいハオがあまりなかったのですが、こりゃあ完全に欲しいリストに載ってしまいました。
こりゃこりゃ悩ましい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/38654602

この記事へのトラックバック一覧です: ハオルチア・バリエガタ変種モデスタ:

« 妄想への誘い | トップページ | ハオルチア・レティキュラータ変種ヘイリンギー »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ