« ペルシダム系コノヒーツム | トップページ | ハオルチアをふっくらに~使用後~ »

2011.01.09

三面相

コノフィツムにはまってるので、昨年末コノフィツムハンドブックCD-ROM版を手に入れました。

書籍の方がもう絶版で、手に入りづらくなっているので今回CD-ROM版を制作したそうです。

ものすごい数の写真があるので、見ていて飽きないのですが、やはり紙面になっているほうがいいなぁ。寝る前に眺めたりしたいし。

その中表紙に、コノフィツム‘清姫’の百面相と題して、ボディの模様が顔に見える写真があるんですが、これがおもしろい。

何十個ものコノが規則正しく並んでいて、その模様がそれぞれ怒り顔・笑い顔・泣き顔と色々に見える。

ということで、うちで唯一顔に見えるコノフィツム・ヒリー Conophytum hilliiを使って、ぱくってみました。

これは、夜咲きの芳香性の種類です。

うちは頭数少ないんで、厳選して3顔です。

左:(>_<)

真ん中:(^_^)

右:(´ー`)y-~~

Cats

右のはたばこというよりは、なんか口から出てて、きもい。

snowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnow

雪もういらなーい。

昨日は雪かきに3人で一時間半かかった。もう雪積む場所がない。

毎回同じアングルですみませんが、窓に放すとポーズとってくれるのでしかたない。

雪とチーコ。

Imgp8607

« ペルシダム系コノヒーツム | トップページ | ハオルチアをふっくらに~使用後~ »

コノフィツム・リトープス」カテゴリの記事

ブーコとチーコ」カテゴリの記事

コメント

コノフィツムも沢山種類ありますよね~
私はリト熱にうなされてます

リスさん チーコちゃんてお名前なんですね
かわいい~ 手が窓に・・・モデルさんですね♪
うちのハム 折角ジョアンさんにアドバイスいただいたのに
発見したタイミング遅く もう起きることはないかと・・・(/_;)
 

*taka*taka*さん

そうでしたか。。。良くなればいいなぁと思っていたのですが、残念です。
悲しいですね。どうか気を落とされませんよう。

ホントの名前は花梨なんですが、小くてチビッコと呼ぶうちにチーコが定着しました。
花梨て呼んだことがありません(^-^;

私も、*taka*taka*さんのリト見て、冷めてた熱がまた復活してしまいましたwobbly
たまらないですよね、あの奇妙さと美しさ。
今年は咲いてくれるといいのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/38401175

この記事へのトラックバック一覧です: 三面相:

« ペルシダム系コノヒーツム | トップページ | ハオルチアをふっくらに~使用後~ »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ