« キャッシーズ | トップページ | バックスター »

2011.02.12

桜心と雪あかりの路

ハオルチア 桜心(sakurako)

名前が春っぽいハオ。春よ来い。早く来い。

しかしどこらへんが桜なのかいまいちわからず。

葉数も増えてだいぶ特長&貫禄が出てきた。

Imgp9110

初めて来たとき、あれー?少し過大に期待しすぎたか?と思ったけど、ようやく満足。

窓模様もくっきりでいい感じです。

Imgp9106

○●○●○●○●○●

今日は、小樽の雪あかりの路に初めて行ってきました。

こういう写真を、センス良く素敵に撮るのってとても腕がいると思うのです。

難しかったけど、最近多肉しか撮ってなかったので楽しかった。

またじっくり撮ってみたいなぁ。

Imgp9185

Imgp9196

Imgp9213

Imgp9208

・・・・路を写していないぞ。

« キャッシーズ | トップページ | バックスター »

その他」カテゴリの記事

ハオルチア」カテゴリの記事

コメント

おぅ雅な名前のハオですね。
たしかにどのあたりがと考えるとどこがネーミングポイントなんだろう・・・w

雪あかりの路写真上から3番目が良いと思います!

さくらこ!
そんな可愛い名前のハオがあるのですね!
面白い形の窓模様がとっても綺麗です!
雪あかりの路ですか!寒そうだけどこちらも綺麗!
京都も花灯路っていうイベントがありますよ^^

私も、暮れに桜心さん、入手しました(*^_^*)
いいですよね、つぶつぶ♪
家のはチビ苗でまだまだこれから膨らませるので、この良さは出ていないですが
頑張りますぅぅ
雪明りの写真素敵すぎます。
ポストカードにして売れるわ♡
どれも好きだけれど1枚目と最後のがお気に入りです♪

梅さん

少し焼くと葉先が赤くなったことがあったんですが、それくらいしか思い浮かばないんですよねぇ。
子じゃなくて心を使ってるあたり、こだわりありそうなネーミングなんですが。。なんでしょ?^^

写真、ありがとうございます!
他に四つ葉のクローバーなど、この手の押し花を入れたタイプのキャンドルはたくさんあって、あれもこれもと撮るのに迷いましたーclover

kasumin*さん

桜心、半分、名前買いな部分があります(^-^;

あ!知ってます、京都の花灯路!
二年前に京都へ旅行に行ったとき、タイミング悪くちょうど入れ違いで行けなくてくやしい思いをしました!
京都のは、風情があってお上品なんだろうなぁ。見てみたいなぁ。
まず二枚目の写真みたいのは、ないのでしょうね。。。

bisuiさん

わほー手に入れられたのですね~♪
やはりこれ系もお好きですねsmile

去年の5月↓には、地味な草みたいだったんですが、どうにか大きくなってくれました~。
http://joao-voz-e-violao.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-a5f2.html

写真ありがとうございます!
私も柄になく4枚目好きなのですが、実は正面からみるとこの2体、宇宙人みたいでちょっとキモイんです。なので、斜めから撮ってみたら功を奏したのかも??です。

こんばんは。透明感のある植物を光にかざして撮った写真の感じがとっても綺麗ですね。私もメセンやハオなんかは、透きとおったものには無条件に惹かれてしまいます。解体マウはちよっと可哀想だけど、むかしリトの島田さんがスライスしてスケルトン標本写真とっていたのを思い出しました。あれも綺麗だったな。ところで、ハンドルの名前の由来は♪だったんですね。私も去年、Chega De Saudadeのミーハー復刻版買いましたよ^^;。

Shabomaniac! さん

ありがとうございます!
ハオや透明ものには、やはり逆光写真で何割増しかで美しくなっていただいております。
ハオを手にとって買うときは必ず光に透かしてしまうのがくせになってます(笑)

Shabomaniac! さんも、ジョアン・ジルベルト聴かれるのですか!?w(゚o゚)w
実は2年前の東京公演行きを予約していたのにジョアン爺さんにドタキャンされ、仕方ないので鶴仙園に行ったのが多肉にはまったきっかけでした。
なので、責任とってもらってブログのタイトルとハンドルネームに使わせて頂きました(○゚ε゚○)
私も、この間出た方の復刻版買いましたー。シェガジ-もそのうち買う予定です♪
やはり本物はいいです。

ジル爺さん、大好きで、例の復刻版はかみさんにプレゼントしたら、なあにこれ?小野リサのおじさん版?って言われてボー然。まあいいけど。でも声とギターは買って自分ひとりで聴こうっと(断言)!

Shabomaniac! さん

ふふふ、小野リサのおじさん版・・・たしかに。でも、せめてジョアンのお姉さん版で。。。(´・ω・`)

いやー、ジョアンが大好きだという方に初めてお会いしました。びっくり。なんだか嬉しいですねぇ。

‘声とギター’、だいぶ年老いた声になっていますが、それがまたよしです。
タイトル通りギターのみの伴奏で、とても心落ち着くアルバムだと思います。
ぜひぜひゆったりとお楽しみくださいませ~( ^ω^ )

最近ケータイから見ることが多くて、
久しぶりにパソコンで見たんだけど、

こんなにきれいな緑だったんだね!!
すごいきれい。
生で見てみたいーー。

この前近所のスーパーでものすごーくちっちゃい鉢に
ちょびっとずつ多肉サンが入って幾つか売られていました。
あまりにもかわいそうな扱いで全然いいトコお披露目されてなくて残念でした。
陳列棚にもただ『多肉植物』とだけ書かれて売られていました。
仕入れた人、何がしたいんだかナゾでした。

ふさへ

多肉を見に、遊びにおいでーさ^^

春が近づいて来たからお店でも色々売り始める季節だに~。
本来の姿を失った状態で売られてる多肉、案外多い。かわいそうだよね。
つーかそれじゃ売れなくないですか?って余計な心配してみたりとか。

それ、ペットショップで“犬”って書かれてワンコが売られてるのと一緒だわ。
違うか。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/38833415

この記事へのトラックバック一覧です: 桜心と雪あかりの路:

« キャッシーズ | トップページ | バックスター »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ