« おぶこるでるむ | トップページ | 麗虹玉??? »

2011.02.07

雪山コンプト

札幌人はほとんど足を運ばない札幌雪祭りも開幕したようなので、冬の間にアップしないでいつするんだっていうハオルチアを。

<ハオルチア 雪山コンプト>

葉の模様が、木に雪舞う情景ってやつです。

徒長してるんで、上からのみ。

Imgp9120

うちのハオの中では、葉っぱが太っててでっかいブリブリのコンプト。

葉っぱアップ。 相変わらず雪、舞ってます。

少し縦長な白点が、降っているような感じをかもし出している気がします。

この白点模様は、ハオの雪の花でも見られるものと同じなのかしら?

Imgp9119

うちのは鶴さん産なので‘雪山’、SENさんがお持ちのはニシさん産なので‘冬山’

やはり少し違うのでしょうか。‘冬山’の方がたくさん雪降ってる感じです。

○●○●○

他のコンプトの葉っぱとも比較してみました。

こちらスーパーレンズの葉っぱ。

Imgp9117

ふむふむ、わずかに白点があるけど、雪は降ってはいないねぇ。

こちらの模様、私はぶっといバオバブの木のように見えます。

« おぶこるでるむ | トップページ | 麗虹玉??? »

ハオルチア」カテゴリの記事

コメント

雪山さんの葉っぱきれいですねぇ。
確かに雪が降っているように見えるわぁ♪
スーパーレンズいいなぁ。
私はなかなかお手頃サイズとの出会いがなくて(>_<)
ああ、またコンプト熱が出ちゃうわ。

bisuiさん

最初に名前つけた人、うまいこと雪にみたてましたよね。感心します。
たしかに、ガラスとかレンズコンプトあまり見ないですね。
たまたま出会えましたが、私には高かったぁ。。。(@Д@;

そういえばみなさんのブログで、最近あまりコンプト系を見ない気がするのですが、みなさん一通り、熱が冷めてしまったのでしょうか。。。

紹介してくださってありがとう!
雪山も冬山も同じかな〜?と思ってたら微妙に違いますねえ。
おっしゃるとおり、ニシさんの冬山の方が雪が沢山降ってる感じ。
ツルピカ度では雪山の方が上という感じがします。
今は寒いのか日が強いのか、うちの冬山はピンク色の雪が降っています。

キャシーズはうちで一年間見てたけど、外管理の間も丸くなってくれなかった・・
むずかしいエケですよね。

SENさん

私もどうせ雪も冬も同じなんでしょ~なんて思っていたので、冬山さんの記事を、おっ♪わっ♪と思って読んでいました。
ただ福袋を買ったことも買う予定もなかったので、ちょっともじもじしてたのです~|゚з゚)アハハ。
ピンクの雪も魅力的ですなぁ!うらやましい。

キャッシーズ、外管理でもだめなんですか!
あの薔薇のような姿は、もしや小苗の時だけなのでしょうかねぇ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/38780906

この記事へのトラックバック一覧です: 雪山コンプト:

« おぶこるでるむ | トップページ | 麗虹玉??? »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ