« 桜心と雪あかりの路 | トップページ | 幼いリト »

2011.02.25

バックスター

H.mirabilis ‘バックスター’>

窓も透明で、なんといっても裏窓が絶品のバックスター。

買いたての頃はこんな感じ

夏の間は、絶対根腐れしてるしょ!ってくらいに葉がやせこけてガリガリで、2度ほど引っこ抜いて見たけど根がおかしくなっている様子はなく。(何度も引っこ抜いたのがダメなのか??)

水遣っても全くふくらまず。

冬になって葉数も増えてようやく元気になった。

なんとも気むずかしいやつだなぁという印象。

Imgp9253

最近春めいてきて、ちょっと葉焼けしてますがバリバリの裏窓は健在です。

でも当初のつやつや表窓は、なくなってしまったなぁ。

葉ももう少し太ってくれると、よりいっそうタイプだわぁ。

Imgp9251

« 桜心と雪あかりの路 | トップページ | 幼いリト »

ハオルチア」カテゴリの記事

コメント

すご~~いい!!
裏窓きれい~♡
ツブツブがたまらないなぁ。
根っこがしっかりしているのに膨らまないことってたまにありますよね(-_-;)
温度が足りないのか、湿度が足りないのか・・・・
復活してよかった~。

>葉ももう少し太ってくれると、よりいっそうタイプだわぁ。
私も同じこと考えました(笑)
趣味かぶっているのかしら?

bisuiさん

裏窓、いいでございますでしょう?
アロエは持ってないけど、この模様はアロエっぽいなぁなんて思っています。

根っこが大丈夫だと、え~引っこ抜かなきゃよかった~っていつも思うのですが、なんの解決にもならず。お手上げです。なんなんでしょう??また夏になるに違いない。。

葉っぱ、ほっそいんですよねー。ぎゅうぎゅうに生えてくれればまだいいんですけど。。
bisuiさんのblogに出てくる多肉、特にハオはかなり好みのものが多くて、悪い誘惑ですわよ(○゚ε゚○)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/39011400

この記事へのトラックバック一覧です: バックスター:

« 桜心と雪あかりの路 | トップページ | 幼いリト »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ