« ピクタ-×コンプト 長崎A | トップページ | 毛羽トルとクブシエと春 »

2011.03.23

黒ダイヤ

夕方、横殴りの吹雪。

最近雪が溶けてあらわになった道端の犬の落とし物が隠れて見えなくなるんでやめて欲しい。踏んじまうよ。

ハオルチア <ツルピカウィミー ブラックダイアモンド>

鶴さん黒ダイヤとニシさん黒ダイヤがあるみたい。

うちのはニシ産。空中庭園さんのギャラリーに2つとも載ってるよ。

Imgp9347

あまり曇らずに濡れたようなツルピカを保ってくれるやつなんだけど、のびのびしてます。油断しちまった~。

窓が正三角形じゃなくて二等辺三角形なのよね。隙間なく育てるのむずかしいな。

葉が鉢に当たってるので、植え替えもしてやらねば。

これだけ、赤札なんだけど、赤ってなんか違うのですか?

ぶっつぶつも魅力です。

Imgp9352_4

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

勢いでお花を載せようキャンペーン始めたけど、4回目にしてもう花写真がない。

ま、わたしゃそんなもんさ。

ので、代わりに元気の赤。

Conophytum maughanii ‘Rufescens’ コノフィツム マウガニー‘ルフェッセンス’

Imgp9541

届け、真っ赤なハート!!

« ピクタ-×コンプト 長崎A | トップページ | 毛羽トルとクブシエと春 »

コノフィツム・リトープス」カテゴリの記事

ハオルチア」カテゴリの記事

コメント

ヒャッホ~ゥ♪ 連日の更新でうれしいです(*^_^*)

つるぴかでいいねぇ。
確かに隙間なくきれいに育てるのは難しそうだ(´・ω・`)
赤札は、親株サイズって聞いたことあるけれど? 本当なのかな??

bisuiさん

あれー?ちょうど一年前に買ったのですが、小苗でした。なんだか違うっぽいですねぇ。
謎の赤札。
結構水が好きなタイプなようで、加減が難しくて、伸びちゃったり縮んだり。
もっと修行せねば。

せっかく喜んでいただいたのに、今日は更新できず・・・ヾ(´ε`*)ゝ

以前、赤札について↓の通り教わりましたぁ~。
赤札:多肉温室さんで言う「標本株」です。すなわち、非売品。
赤札と言っても店主の一存で売ってくれたり、市場に出てたりする。

ジョアンさんのは、標本株からの繁殖ってことだったのでしょうかね?
それとも、標本株候補だったのでしょうか??
謎だ・・・・

bisuiさん

遅くなってしまってごめんなさい。
赤札情報ありがとうございます!

えー!標本株なんですか!?
この前売りに出されてた苗に比べると、たしかにうちの方が綺麗だったのですが。
両方の可能性が考えられますよね。
でも、赤札はイイってことがわかったので、なんだか得した気分です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/39342776

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ダイヤ:

« ピクタ-×コンプト 長崎A | トップページ | 毛羽トルとクブシエと春 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ