« モスラ | トップページ | 黒ダイヤ »

2011.03.22

ピクタ-×コンプト 長崎A

<ハオルチア ピクタ-×コンプト 長崎A>

あれれ、あらら、ワタシ、なんでこれ買っちゃったんだろ?? と思っていたハオルチア。

思い返せば、買ったのは、ちょうどハオ熱が急上昇中だったとき、ちょうどニシさんで巨人か阪神かの優勝セールをやっていて、商品が連日更新されるという、全く仕事に身が入らない数日を過ごしたときです。

コンプトとか入ってたらとりあえずがっついちゃう感じの頃でした。フガフガ。

かなりしぶめです。買ったときこんなにしぶかったっけね??

でも最近は、ざら肌の中に見え隠れする濃緑色の窓がかっこいいかも?と結構好きになってきました。

Imgp9496_2

○●○●○●○○●○●○●○○●○●○●○

今日のお花

セントポーリア ‘カプリス’

Imgp9607_2 

私は多肉にはまってるけど、母はこのセントポーリアにはまっていました。今は熱が冷め切っているようですが。

セントポーリアも品種がたくさんあって、葉の形から花の形・色・模様の入り方様々でこちらも愛好家が多いようです。

上のカプリスは、まぁごく普通の品種です。

« モスラ | トップページ | 黒ダイヤ »

ハオルチア」カテゴリの記事

コメント

ほほほぅ、これはまた渋い。
いぶし銀の輝きですな、なんて男前なハオなんだろう。
家にもなんでこれ買っちゃったのだろう??っていうハオがおります。
そういうのに限って、数年放置すると化けるという(笑)

ロゼアの件も、余剰ハオの件も了解です(*^_^*)
かぶるといけないから(複数欲しいのでしたらかぶってもいいのだけれど)、植え替えして子苗が取れたら、ご連絡しますねぇ♪

bisuiさん

うひ♪ ありがとうございます!
ご面倒をおかけしてしまって、すみません。
それにしても、あはー、楽しみですー☆

なんで買っちまった?シリーズ、ブログに載せないとかわいそうなんですが、どうしても後回しになってしまって・・・。
いや、化けるのを待っているとも言う・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/39329307

この記事へのトラックバック一覧です: ピクタ-×コンプト 長崎A:

« モスラ | トップページ | 黒ダイヤ »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ