« スプレンデンス | トップページ | もっこり姫 »

2011.03.06

白いジャリジャリ

<ハオルチア・白帝城>

Imgp9354

氷の城と言ったほうがいいような、冷たさを感じる冬のハオルチアのイメージ。

ツンととんがった白いジャリジャリの窓は最高傑作だと思います。

白いジャリ窓つながりで、勝手にセットだと私が思っているもうひとつの種類が、

<ハオルチア 黒砂糖

こちらは窓の頭は丸くてコロコロ。こちらも傑作だと思う。

片方を見てると、必ずもう片方もどうかな?と気になる。

Imgp9420

両者ともボディをがっつり黒く焼いて、白い窓を際だたせてよりモノトーンに育てた方がかっこいい。

なんの躊躇もなく焼けるので好きです。

○●○●○●○○●○●○●○○●○●○●○

家を破壊する女、キナコ4連発

Imgp9457_2

もう二本も噛み切った。ちなみに金属製。

Imgp9465

真ん中の一本がやられるともう。。。

Imgp9460_2

Imgp9463

脱走するのは時間の問題。

 

« スプレンデンス | トップページ | もっこり姫 »

ハオルチア」カテゴリの記事

ブーコとチーコ」カテゴリの記事

コメント

白いジャリジャリ、まるで鉱物のような透明感で格好いいですねぇ
白帝城の方が窓の透明感が引き立って好きですw
時々見かけるけど高くて手が出せないんですよね・・・

きなこちゃん籠の針金もかみ切っちゃうんですね、スゴイ!
すでに頭が隙間を通り抜けてるみたいだから、
頑張れば脱走できちゃうんじゃないでしょうかw

歯を削るために囓っているんだろうから、
ほかに囓る物を籠に入れておいたらもう籠を囓らなくなるかな?

むは~かっこいいっす^^
黒砂糖なかなか縁がなく
ヨダレもので見させていただいてます

きなこちゃん 3枚目の写真は
職人のようですね
思わず応援!!・・・ってしちゃいけないのか(笑)

どちらのハオも家にいるけれど・・・ こんなにかっこよくないわ(>_<)
特に白帝城は今一つ。
ハオのビューティホなお姿を映し出す撮影の腕前に脱帽でございまする。
いいなぁ、こんな風に撮りたいなぁ。

キナコさん、そんなに居心地よさそうなゲージなのに脱走したいのかね??
気合の入ったかじりっぷりは、絶対脱走してやるという気迫に満ち満ちていて・・・ワハハ
って、飼い主様の方は気が気じゃありませんねぇ。

青さん

はじめまして。
白帝城、最近はだんだん値が崩れてきているように思うので、いいのに出会えるとよいですね。

きなこ、扉が開くのを知っているので出たくてたまらないようです。
木のハウスをかじってくれればいいのですが。。。

*taka*taka* さん

黒砂糖、私も出会えるまで結構時間かかりました。
ちなみに鶴さん通販です。ポッと出るかもです~。

職人!^^ たしかに、3枚目の体勢の時に、手と歯の力だけでしがみついて、足が浮いてることがあるんです。技ですよね。
実は3本目をいつ噛み切って脱走するのか、若干楽しみだったりもします( ^ω^ )

bisuiさん

ありがとうございます(o^-^o)
でも、だいぶカメラ&逆光の力を借りて、実際の姿より何割か増しで撮っているのです。。。
綺麗じゃないところはだいたい隠しています(^-^; へへへ。アハハ・・・

気迫がブタっぱなに表れてますよねぇ。
時々部屋に放して遊ばせてるので外に出るのに味をしめているんだと思うのです。
まちがいなく脱走すると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/39129828

この記事へのトラックバック一覧です: 白いジャリジャリ:

« スプレンデンス | トップページ | もっこり姫 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ