« 忘れた頃にもう一度読んでみる。 | トップページ | ピクタ-×コンプト 長崎A »

2011.03.21

モスラ

<裏窓美コンプト Bグリーン・ウッディー>

という名札のハオルチア。でも、今やニシさんの販売名は‘モスラ’。

なぜ・・・。よりによってなぜモスラ。どこらへんがモスラ?

Imgp9342_2 

窓面積大きめのかたです。

成長激遅で、こじれてんのかと思いましたが、今シーズンいきなりやる気を出し、ようやく葉先がちゅるっととんがったり、筋模様が溝っぽくなったりと、大人の姿に近づいてきました。

透明窓が裏側までまわりこんで、葉を縁取ってるところがお気に入りでござんす。

Imgp9341 

モスラといえば、ドライブ中にケンカになり険悪&無言の雰囲気の中、なぜかラジオから流れてきたモスラの歌。もう耐えきれず吹き出してしまい、モスラに助けられたという個人的な思い出があるのですが、あれはなんて言ってんだ?と思い調べました。

モスラヤ モスラ
ドゥンガン カサクヤン
インドゥムゥ
ルスト ウィラードア
ハンバ ハンバムヤン
ランダ バンウンラダン
トゥンジュカンラー
カサクヤーンム

でも、メロデーが最初のとこしかわからんから、結局歌えんね。

○●○●○●○●○●○●○

心が明るくなるように、お花写真を載せるキャンペーン実施中。

母所有のプリムラ。

一株から、色んな色の花が咲く。黄色、紫、ピンク、オレンジ。

ちゃんと見てないのでわからんけど、黄色のツボミと紫の枯れたのを見たので、黄色→オレンジ→ピンク→紫の色変わりなのかもしれん。

こういう色変わりのメセンが欲しいとこです。

Imgp9502

« 忘れた頃にもう一度読んでみる。 | トップページ | ピクタ-×コンプト 長崎A »

ハオルチア」カテゴリの記事

コメント

更新、ず~~っとお待ちしておりましたよ♪
↓の花もすごく素敵♪
グリーンウッディーBはモスラなんですか!!
えーっ!!! それは嫌だ。
グリーンウッディーはAだろうとBだろうとグリーンウッディーでなきゃやだぁぁぁ~~(と駄々をこねてみる)
家には、両方いるのですが、モスラさんじゃなくて、Bの方は超チビ苗なのです。
大きくなるとこんな風になるのねぇ。

そうそう4月に入ったら、植え替えにダッシュをかけます。
ロゼア以外にリクエストある?(ロゼアは、もう1種類タイプ違いの子株が取れるよ)

bisuiさん

待っていてくださったなんて嬉しいわん。ありがとうさぎ。(乱用)
モスラってなんかイヤですよねぇ。かわいくもない。かっこよくもない。
私も届いたとき、あまりに小さく、おもわずテンションがさがってしまったほどです。
ようやくやる気出たのでひと安心です。

きゃー!ロゼアのタイプ違いもロゼア以外もヨダレです~(´ρ`)
えーえーえーいいのですか~。どうしましょー。ひょー。
bisuiさんとは好みが似ているので、なんでも喜びます!
bisuiさんおすすめセット(←図々しい)でお願いしまーす☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/39314831

この記事へのトラックバック一覧です: モスラ:

« 忘れた頃にもう一度読んでみる。 | トップページ | ピクタ-×コンプト 長崎A »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ