« ブラックベルディアーナ×ベヌスタ | トップページ | 氷砂糖 »

2011.04.11

3色大津絵

リトープスが続々と脱皮しています。

去年までは、脱皮を開始するのがだいぶ遅かったので、こんなに早いの?と思いましたが、もしかしてこの脱皮の遅さ&冬の到来の早さが、去年花芽をつけなかった敗因か?と思い、とにかく脱皮が進行するように陽に当てています。

三色のパステルカラーでお気に入りの大津絵の鉢。

Imgp9743

緑:Lithops otzeniana C280

ピンク:L. otzeniana C350

紫:L. otzeniana C128

顔をのぞかせている新しい球体は、窓が紫、それ以外のボディが黄色で、なんかかっちょいい。

Imgp9745

みどり大津絵さんは、パックマンになっています。

Imgp9744 

今年は咲いてくれるといいなぁ、リトープス。

○●○●○●○●○●

去年の年末に100円ショップで買った小さなマミラリアにお花が咲いたよ。

ふふふ、めんこいね。

Imgp9725

冠みたいにぐるりとツボミがついてるんだけど、1つずつしか咲いてくれないのね。

お花にはうっすらピンク色の筋が入っています。

« ブラックベルディアーナ×ベヌスタ | トップページ | 氷砂糖 »

コノフィツム・リトープス」カテゴリの記事

サボテン」カテゴリの記事

コメント

あれ? 今日1個前の記事にコメを入れたつもりだったのだけれど入ってないや??
また認証ミスってやつか(-_-;)
メセンとかリトは全然わからないけれど、この色合いは確かにかわゆいなぁ。

ところで、そろそろ物を送る準備をするので、こっそり、連絡先や送り先を教えてくだされ~♪
ブログの鍵コメでもなんでもいいのでよろしくです

bisuiさん

あら?コメ頂いていないようです。認証ミスすると再度認証画面になるはずなんですが。どうしたもんでしょ?

そういえば、bisuiさんは、メセン系やらないですね。気持ち悪くてかわいいですわよー。

へへへ。喜んで、連絡させていただきますm(_ _)m

このサボテン、ふわふわヒヨコだったやつだよね?
すごいねー。花ちゃんと咲かせられて。
ヒヨコもかわいかったけど、お花もかわいいねぇ。

ふさへ

そう、そのサボテンなんだよー♪ 
私も花咲いて、びっくりしたさー。100均っていったって植物は植物だねー。100均最高ー^^
今日はなんとか3つ一辺に咲いていたよ。なかなかぐるりと冠みたいにとは行かないけどー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/39574590

この記事へのトラックバック一覧です: 3色大津絵:

« ブラックベルディアーナ×ベヌスタ | トップページ | 氷砂糖 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ