« 毛羽トルとクブシエと春 | トップページ | 3色大津絵 »

2011.04.03

ブラックベルディアーナ×ベヌスタ

こちら札幌、昨日、今日と雪が積もり、さっぱり四月な気がしません。

ビニール温室出そうと思ったけど、また来週。

今日は、<ブラックベルディアーナ×ベヌスタ>

Imgp8960

単なる交配種ってんで、あまり置き場に気を配られてなかったりしますが、むしろそれがいいようで、いい具合に透明度でております。

うちに唯一あるブラックベルディアーナさんは、やせ細ってガリガリなんで、代わりにこれを見て、満足してます。

Imgp8967

蜜を吸ってお腹がパンパンのアブラムシに見えるのは、私だけかのぅ。。

透明の毛まで撮れるとマクロレンズ最高だなぁと思う。

Imgp8968

○●○●○●○●○●○●○

アルブカ スピラリス Frizzle Sizzleの花が咲いたよ。

ツボミは最初、全員上向きなのが、咲く時に垂れ下がって開花します。

垂れ下がってから咲くのは早かった。

花の色は、黄緑~黄色。

蘭のお花みたいだね。

匂いは・・・結構きつめでござんす。

Imgp9717 

« 毛羽トルとクブシエと春 | トップページ | 3色大津絵 »

ハオルチア」カテゴリの記事

コメント

きれいだなぁ。
きれいな写真だなぁ。
こういう透明すけすけ系をビューティホに撮るのは、私には難しくて(>_<)
そろそろ頑張って植え替えせねば!!
氷砂糖と何を送ろうかなぁ??

bisuiさん

アハー(*´ェ`*) ありがとうございます♪
午前の陽の逆光でズルさせていただいています。
私も植え替えしなくてはいけませんが、まだ寒くて全然腰があがりません。
ウフー楽しみです~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/39477299

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックベルディアーナ×ベヌスタ:

« 毛羽トルとクブシエと春 | トップページ | 3色大津絵 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ