« 3色大津絵 | トップページ | ハオ便! »

2011.04.17

氷砂糖

忙しさにかまけて、休日なのに、外用簡易ビニル温室を組み立てておらず。

まだまだ寒いけど、多肉どもはもう外に出してお日様たっぷり当ててやらんといかんね。

植え替えもしなくちゃいけないけど、GWまでおあずけです。

会社の先輩から頂いたハオルチア 氷砂糖

Imgp9487

だいぶ普及している氷砂糖やピリフェラ錦は別として、斑入り種ってとたんに値段がお高いのです。ハオルチアだけじゃなく、他の植物でもそうなんでしょうね。

幸いわたくし、斑入り種に全くと言っていいほど興味がありません。

あ、別に斑入りを否定してるわけじゃなく、ネットでオレンジ色の斑入りのど派手な万象とかを見てはひゃぁ~と感心しています。

この氷砂糖という種類は、斑入りだからとかではなくて、単にシンプルに美しいんで好きです。

ちょうど斑の入ったところが光っているようでお気に入りです。

○●○●○●○●○●○●○●○●

今日はまたえらく寒かったけど、庭のクロッカスは先週から咲いています。

花びらの外側にも青い模様があるんで、ツボミでも素敵です。

咲いた写真は白飛びしてしまいました。。。

Imgp9741

Imgp9736_2

« 3色大津絵 | トップページ | ハオ便! »

ハオルチア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/39649775

この記事へのトラックバック一覧です: 氷砂糖:

« 3色大津絵 | トップページ | ハオ便! »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ