« 氷砂糖 | トップページ | モモンガの旅 »

2011.05.09

ハオ便!

久しぶりに更新。一ヶ月空きはギリギリ免れたよ。ふぅ。

こんばんは。

もう、半月以上も前のこととなってしまいましたが、多肉blogを通して仲良くさせていただいているBさんから嬉しい素敵なハオルチアセットが届きました!presentむふふ

約束していただいたハオの他にも、前から気になっていたものやら、好みど真ん中の透明ものまで8種類も!

こんなに頂いてしまっていいんだろうか?と思いながらも、かなりわくわくしながら、荷を解きました。

植え付けもGWまでなかなかできずに、ご報告が遅れてしまってごめんなさい、Bさん。

Bisui_2

上段(左から):ヘルバセア モアーズ 、ロゼア(ダルマK-1 Kleinmond)、ロゼア(Kleinmond River)

中段:シンビフォルミス交配、氷砂糖

下段:オブツーサ、グラキリス変種ビリディス、クーペリーピリフェラ(RIBO139 Stuttrheim)

うちにはほとんどない色付くタイプのものが多いので赤やオレンジに染まるのが楽しみでなりませんhappy02

植え付けたばかりですが、ストレスを与えようと、早速まだまだ寒い外のビニル温室に入れましたよ~。(大丈夫なのか!?)

また色付いたら、改めてお披露目したいと思います。

大切に育てます!ありがとうございます、Bさん!!

●○●○●○●○●○●○●○●○●

今日は、円山公園にサクラを見に行ってきました。

Imgp0162

Imgp0143

満開の木もあったけど、まだまだこれからでした。

Imgp0187

そして、本州ではサクラの前に咲くはずの梅はまだまだツボミ。

Imgp0180

実は、サクラより梅の方が好きだったりする。

Imgp0183

梅は今週末がよさそう。また梅狙いで行こうっと。

今まで遭遇率100%だったシマリスが今日は一匹もおらず、シジュウカラしか撮れなかった。

時間帯がダメだったんだろね。

Imgp0153

次回は、モモンガの旅をお送りいたします。

« 氷砂糖 | トップページ | モモンガの旅 »

その他」カテゴリの記事

ハオルチア」カテゴリの記事

小動物」カテゴリの記事

コメント

おお、素敵な写真で紹介してくださってありがとう(*^_^*)
ヘルバセアとグラキリスは、きっとタイプだろうなぁって思っていたので、よかったわ♪

梅の方が桜より後なの!?
同時に咲くと聞いたことはあるけれど、逆転しているとは思わなかったので驚きました。
確かに梅は蕾だねぇ。
桜は、濃いピンクの山桜系の物なのかなぁ。
東京は、勿論探せば、いろいろな種類があるんだろうけれど、目につくのはソメイヨシノばっかりだから、新鮮だ。この色だと、こちらでは八重になっちゃう。

追伸 : シジュウカラの写真いいねぇ。

bisuiさん

本当にたくさんありがとうございました!
そうそう、左下のものすごい透明度の高いオブブ、名前がついていなかったのですが、オブでよかったでしょうか?

梅は街中はもう咲いているので、ここが特に遅いのかもしれません。昨日も本州の方なのか‘えーなんでなんでー信じられない。桜より~~’と言ってた人もいました^^

そうなのです。北海道は山桜系です。でも、もっともっと濃いピンクの八重の山桜はまだまだ咲きません。
ピンクもいいんですが、テレビで見るお上品なソメイヨシノにも憧れてしまいます。

実は、この鳥がシジュウカラであることを昨日学びましたsweat01

あれ? オブトル入っていたんだ・・・・ 
カキ仔するとき、多くとりすぎたと思ったのに、梱包が終わったらぴったりだったので、数え間違えか~なんてのんきに思っておりました(^^ゞ
ごく普通の透明度は割と高めのオブトルです(*^_^*)
オブツーサ トルンカータという名前で入手しました。
家にはオブトルがいっぱいありまして、ストレスで赤くなるのとかもいます。イクラちゃんもいます。いったい何種類いるのかは既に分からないです。
多分、34回くらい入手しているのではないかと(^^ゞ
オブトル沼にどっぷり首まではまり込んでいるの ああ、私ってバカだ・・・・orz

happy01やはり!
あらら、まちがったのかしら?っと思っておりました。でも私にはラッキーなまちがいで~す。
遠慮なくいただきます!
私も最初にメールに書こうとしてすっかりぶっ飛んでしまったもので。

ひー34回。。。すさまじい。
でも私もハオはオブに始まり、オブに終わるものだと勝手に思っておりますわよ。
やっぱりなんだかんだでオブですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/39928385

この記事へのトラックバック一覧です: ハオ便!:

« 氷砂糖 | トップページ | モモンガの旅 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ