« 輝く宝石箱と眠る宝石箱 | トップページ | 変花が咲くらしい »

2011.05.31

ハオルチア スパンコール

<ハオルチア・スパンコール>

2年前の7月、来たばっかりの小苗の時

Dscn0828_2

いい具合にプリ玉だったんですがね、小さい時の姿のままでいてなんて、わがままでしょうか?

なんだか葉は大きくなったものの、裏窓の水玉模様だけ大きくなっておらず。むしろ小さくなってない?水玉模様じゃなくて、つぶつぶ模様じゃん。

Imgp0246

なんで??

Imgp0248

表窓はまあまあかね。

でも、水玉と水玉がぶつかってつぶれちゃって、あんまり水玉も維持されてないような。

Imgp0250

これでレティキュラータみたいに葉っぱがパンパンに太ればいいのにね。

なんかいまいち物足りないんだよね。う~ん、悩ましい。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今時期は、多肉より庭の花を撮る方が楽しい。

名前のわからない最近のお気に入り。

花びら4枚のシンプルな小花。

Imgp0433

小花群生系には、めっぽう弱い。

Imgp0379

色んなアングルから。

Imgp0239_2

水滴に何か映り込んだ写真てなかなかうまく撮れない。

Imgp0386

« 輝く宝石箱と眠る宝石箱 | トップページ | 変花が咲くらしい »

ハオルチア」カテゴリの記事

庭の花」カテゴリの記事

コメント

小さい時の姿のまま大きくなってほしいって、よくわかります。
私もよくそう思いますもの。
うちにもスパンコールはおりますが、微妙に顔が違うような??
焼き過ぎでワイルドだからかなwww
花の写真も素敵です(^◇^)

cloverbisuiさん

この手のハオの小苗はずるいですよね。。。
子犬や子猫が親からの愛情を受けるために、愛くるしい顔してるみたいな、そんな感じです。
小さい時はあんなにめんこかったのに、ぐれやがってみたいのも。。

うちの徒長気味かもしれません。
bisuiさんのおうちのスパンコールも見てみたいなぁ。

写真褒められると、とーっても嬉しいのです。ありがとうございますapple

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/40211271

この記事へのトラックバック一覧です: ハオルチア スパンコール:

« 輝く宝石箱と眠る宝石箱 | トップページ | 変花が咲くらしい »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ