« 桜2011 | トップページ | サンギナリア »

2011.05.19

どこにでもある花

庭の花が咲き始めて、そちらにばかり気をとられてしまって、最近多肉を撮っていません。

今日の花は、どこにでも咲いているお花。

まずはひな菊こと<デイジー>

花言葉は、純潔・無邪気・お人好し・無意識・幸福・明朗

花言葉:無意識ってなんだよ。

公園の芝生にも咲いていて、ほとんど雑草といって言いほどのこのお花がとっても好きです。

HCに売ってる大きいポンポンみたいなのじゃなくて、野原に咲いてる地味タイプが特に好き。

子どもの頃花びらをむしって、ままごとでふりかけにしてみたりとか。

Imgp0048

上と下は同じ花を2日違いで撮ったのですが、咲きかけと、開ききったのだと、花びらの色が全然違いますねぇ。おもしろい。

Imgp0071

二つ目は、<ムスカリ>

花言葉は、寛大なる愛、明るい未来、通じ合う心、失望、失意。

いいんだか悪いんだかな花言葉。

あ、ムスリカ!って言い間違って恥をかいたことがあります。

壺みたいなベルみたいな小さな花が集まってできていてすごくかわいい!

先の部分が白いのは反則だと思う。

Imgp0089_2 

鮮やかな青もいいけど、薄い水色のタイプもあります。

ベビー用品のような(←なんだそれ)色合いでかわいいね。

Imgp0088

しばらく庭の花写真が続く予定です。 

« 桜2011 | トップページ | サンギナリア »

庭の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/40042540

この記事へのトラックバック一覧です: どこにでもある花:

« 桜2011 | トップページ | サンギナリア »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ