« モモンガの旅 | トップページ | どこにでもある花 »

2011.05.17

桜2011

先週撮った桜をupしとかないと時期を逃すので、今日は桜メインでいきます。

が、2回連続多肉なしもなんなんで、少しだけ。

<ハオルチア テネラ×毛蟹>

キララと同じ交配だとは知らずに、同時に買ってしまってあーあってなったのは2009年冬

焼いてみた。 いや、焼けた。 結構いい感じになったでねか。

Imgp0129

キララのように葉が密に生えるタイプではないけど、裏窓が引き立つんで、焼いて正解。

ちなみにキララは今、ぼこぼこ子を吹いてドーム状になっています。

Imgp0131

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

さて、サクラ。

Imgp0018

会社の前の川沿いには桜並木が続いています。

晴れれば日光を遮るものはないんで、ピカピカの写真が撮れます。

しかし遮るものがないために風がやや強いんでピント合わせがちょっと大変。

Imgp0027

山桜は葉が多いけど、こちらの木は花が鈴生りでどっさりついてて遠くからでも近くからでも綺麗。

Imgp0025

この間の円山の桜よりは白いタイプかと。

でも花の中心は意外に鮮やかなピンク。

Imgp0022_2

春だねぇ。足下を見れば、名のわからない小さなお花も咲いています。

Imgp0006_2

最後に今日の小動物。 タンポポにアリンコ。

Imgp0005

桜にもアリンコ。

Imgp0020

あえて、色味のない感じで仕上げてみるのも雰囲気の違う写真になるねぇ。

Imgp9994_2

« モモンガの旅 | トップページ | どこにでもある花 »

その他」カテゴリの記事

ハオルチア」カテゴリの記事

コメント

同じ交配でも、全然違うみたいですねぇ。
私は弁慶草系統でよくやらかすのです。
だって、 シャイアン=立田=プラチェラとか知らなかったもの(´・ω・`)
全部揃えちゃったよwwww
『なんだかそっくりだなぁ』とは思っておりましたがね。
タイプ違いですらなかったという・・・・ こんなのばっかり、orz

花の写真がきれいですねぇ。
うっとりヽ(´∀`*)

bisuiさん


キララって名前をわざわざつけるくらいなんで、たしかに草姿は綺麗なんですが、もうこうなるときりがないですよね。多肉の沼のひとつですよね。

全部揃ってるんですか!?happy01
プラチェラという別名は、はじめて聞きました。同じものにたくさん名前ついてると困っちまいますね。

私も、姫秋麗注文しておきながら、HCで名無しの姫秋麗を買ってきたりってことがありました。かわいいからまぁいいのですが。

今時期は花がたくさん咲き初めて、写真の撮りがいがあります。

アリって意外と足長いんだね。そしてスリムなんだね。
かんかん最近アリを覚えて、よく外にアリ見に行くんだけど、早いし、ちっちゃいしよく見たことなかったんだよねー。こんなんなんだね。

cloverふさへ

アリね、今日外でよく見てみたら、たしかに足長かったわ。
かんちゃんはまたずいぶん小さなものに興味を示したね。
でも、どこにでもいる生き物でよかったわねぃsmile
Loftで、アリ飼育キット売ってるよ。
たしか、アリは含まれません。野外から勝手に採ってこいみたいな、アリの巣キット。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/40029356

この記事へのトラックバック一覧です: 桜2011:

« モモンガの旅 | トップページ | どこにでもある花 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ