« ハオルチア・ベラとボルシーも | トップページ | 亜房宮が大きくなったよ »

2011.06.06

紫ホニャララ絵巻シリーズ

今日は今年初めて暑いと思った。

気温が20℃を超えてきた。25℃行ったら私ゃもうへたばります。

暑さにも寒さにも弱い道民。

道民が寒さに強いと思ったらおおまちがい。冬は暖房がんがんたいて、半袖でアイス食べるのが道民の正しい冬の過ごし方。のっけから冬の寒さに立ち向かう気ゼロです。

暑いんで、涼しげなハオ。久しぶりにシリンジ写真撮ってみた。やっぱりいいね。

七変化ハオことオブツーサN1×ベヌスタ

某ニシさんの、パープル・レンズ(雫絵巻)に似てるから買うのは躊躇してたけど、同じ事を思っていた方がいて、安心。

大きな三角大窓と、大株でも青光りする文句なしのハオです。

焼いても汚くならない。焼けた茶色い条理がレンズを紫に色づかせるとっても妖艶なハオです。

Imgp0586_2

上のは“雫”でしたが、下のは“露”。 今日は名前からして涼しげでしょ。

こちらも無敵のオブ×ベヌです。

とりあえず札のとおり。

<紫BO-1×ベヌスタ NA紫露絵巻> (BO→OBか??)

Imgp0453_2                                                                               

短葉で丸頭が売りのOB-1をきちんと受け継いで、まん丸大粒。

こちらも青光り&透明度は抜群。

条理も先ほどの雫さんより、きれいな赤に染まります。

粒が大きくて今のところぎゅっと育ってるので、もう少し株が大きくなるのが楽しみ。

はぁーあ。それにしても多肉イベントに一度行ってみたいなぁ。秋のやつ、お金貯めて行こうかなぁ。秋ならメセン類もたくさんあるのかなぁ。

○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●

札幌市の花、ライラック。いいニオヒがするよ。

Imgp0461

« ハオルチア・ベラとボルシーも | トップページ | 亜房宮が大きくなったよ »

ハオルチア」カテゴリの記事

庭の花」カテゴリの記事

コメント

すごいねぇ、きれいだねぇ。
ジョアンさんは透明キラキラ系のハオが本当に上手だねぇ。
そういえば、ビックバザールやツイッターでも、こちらのブログが話題になりましたよ(^◇^)
皆、ここ見て、あれ欲しい・あれはいいものだなどなど盛り上がっております。
花の写真も大好評だよ~♪
こちらの画像を見て、私も焼いてばかりいないで、少しは遮光を覚えようと思いました(^^ゞ

cloverbisuiさん

へっっ!?Σ(゚д゚;) 話題にですかっ? 恥っずかし~
でも見て頂いてるなんて、嬉しいですshine
私も皆様のブログで、コレ欲っしい~となるので、そう思って頂けると載せたかいがあります。

bisuiさんもバザール行かれたのですね。うらやましいです
ハオ以外でも知らない多肉がたくさんあるのですよね、ものすごく行ってみたいのです。

二枚目の写真は少し白飛びしすぎました。あんなに白肌ではないですー。

あれ、いつの間に紹介されてたw
ありがとうございます。
オブツーサN1×ベヌスタいいですよね。
実物を比べたことないからはっきり言えませんが、雫絵巻だと思います。
写真で比べる限りそれにしかみえませんw
紫露絵巻もいいなぁ・・・。

clovermiyatake30さん

雫さんは、プリプリ&紫色付きに磨きがかかって今時期が一番いいように思えます。
しかし売れ行きを見る限り、世間では特に人気があるわけではなさそうですね。すごくいいのに。

吉田園芸部さんのブログを見ると、AとBがあるようですが、まさにAタイプそのものに見えます。

露さんは、たまたまOFPで見つけました。大粒大窓ですごくいいですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/40285366

この記事へのトラックバック一覧です: 紫ホニャララ絵巻シリーズ:

« ハオルチア・ベラとボルシーも | トップページ | 亜房宮が大きくなったよ »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ