« 変花が咲くらしい | トップページ | 紫ホニャララ絵巻シリーズ »

2011.06.02

ハオルチア・ベラとボルシーも

なんかここ数日、寒いよ。今日は、タイツ着用。

Haworthia bella MBB6798 Houtkloof, Elandsriver  ハオルチア・ベラ>

Imgp0424

透明窓ももちろん言うことなしですが、私はこの格子模様が大のお気に入りです。

同じ産地のベラをもう一つ持っていますが、格子模様ではないし、草姿もまるで違います。

載せようかと思いましたが、あちらは絶賛徒長中なので隠しておきます。

小苗の時よりも、すごく顔が出てきた。昨日のスパンコールとは逆かな。

ハオを始めた頃は、レース系なんて好きになることないな、なんて思っていたけど、今ではこの透明窓&モシャラ毛たまらないねぇ。

Imgp0423

実はこのベラ、手違いでうちに届いたのです。

本当は、このボルシーが来るはずだった。

Haworthia bolusii ハオルチア・ボルシー>

送り返していただくのもお互いめんどうなので、差し上げますって。

ラッキー。

同じモシャラ毛。こちらは長くて少し縮れ気味。うしゃしゃ。

いつも思う、これらの毛無しバージョンがあれば、透明シンビにも勝てそうなのにって。

Imgp0421

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今日の庭の花は、Saxifraga irvingii 'Jenkinsiae' サキシフラガ・ジェンキンシア>

いわゆる高山植物の雲間草の一種です。

Imgp0009

この花で気になるところ。

それは、花のシベが、ピンクのスカートから飛び出た足にしか見えないこと。特に右下の花。

つまり下からのぞいた状態です。

ちゃんと靴履いてるし。

ほら、見えるでしょ?

Imgp0008

 

« 変花が咲くらしい | トップページ | 紫ホニャララ絵巻シリーズ »

ハオルチア」カテゴリの記事

庭の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/40237846

この記事へのトラックバック一覧です: ハオルチア・ベラとボルシーも:

« 変花が咲くらしい | トップページ | 紫ホニャララ絵巻シリーズ »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ