« 亜房宮が大きくなったよ | トップページ | 6月のもっこり姫 »

2011.06.12

菊光玉が咲くらしい

るんるるーん♪

フリチア 菊光玉 Frithia humilis が咲きそうです!

Imgp0660

来た時すんごい小さかったから、すぐ死ぬべなーとあきらめてました。

花芽が見えたときは、とうとうこじれたかと。

調べたら、ベランダ砂漠園芸さん のところで、夏に咲いてた!ひーかわええー。

開花時期が夏期型とは、知らずに育てておりました。いいね!夏に咲くメセン!

また今日から数日雨&曇りなので、当分咲かなさそう。

つーか、今でも小さいんですが、このままなのかね。結構お水が好きなようだが。

Imgp0649


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今日の花は、ウチョウラン。名前の通り、蘭の仲間。

去年から庭で気になってた。

ミッキーマウスの手にも見えるし、帽子かぶった人形のようにも見える。

Imgp0639

« 亜房宮が大きくなったよ | トップページ | 6月のもっこり姫 »

コノフィツム・リトープス」カテゴリの記事

庭の花」カテゴリの記事

コメント

ウチョウラン!!
なんとも珍しい形ですな( ^ω^ )
小さい頃は花とか興味なかったけど、
こうカメラにハマってしまうと
いろいろな花を目にして種類の多さに改めてビックリしますね。

それと、いつのまにかリンクありがとうございました!
私の方からも是非ともリンクさせていただきます♪m(_ _)m

cloverコウさん

ウチョウラン、形も名前もちょっと変ですよね。

私もカメラを始めてから、今まで見えていなかったものがどんどん見えてきて、撮りたいものがありすぎて困っています^^

リンク、ありがとうございます!
私こそ勝手にリンク貼ってしまいましたが大丈夫でしたでしょうか~。

うちの菊光玉もまた咲きそうですよー!
去年の猛暑で調子わるそげになっていたので心配していたのですがよかった><
普通の光玉と違っていつまでも小さいままなので、引き続きハラハラと見守る所存です。
ジョアンさんちのは色が綺麗ですねぇ!

clovernabeさん

わぁーnabeさん、コメありがとうございます!
実は、nabeさんの写真見て、最近光玉の方も揃えてしまいました(*´v`*)あひゃー。
菊光玉の方はもともと小型なのでしょうか。ものすごーく怖いです。
もう死んでもともと!と思って強光下に置いていたら、紫になってしまいました。
咲いたら、ぜひupお願いしまーすm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/40372891

この記事へのトラックバック一覧です: 菊光玉が咲くらしい:

« 亜房宮が大きくなったよ | トップページ | 6月のもっこり姫 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ