« ぶーちゃんにバラの花を | トップページ | ハオルチア交配種 <クリスタル CR-1> »

2011.07.04

たかがクーペリー・・・・

☆昨日のぶーちゃんにコメントをくださったみなさまありがとうございました。

いただいたコメントがどれもあたたかくて、とても嬉しかったです。

ぶーちゃんもかわいいと言ってもらえて喜んでいると思います。

本当にありがとうございましたconfident

さて、では多肉いきます!

ファーストハオの一つのクーペリー。

子をボコボコ吹き始めてしっかり徒長もして、なんだよーやっぱりたかがクーペリーと正直思っていました。

だって去年の12月がこちら

でもされどクーペリーにに変わっていることに今日気づいた。

Haworthia cooperi Alicedale Katriver TYPE-M>

Imgp1167

いいんでないの~。

まわりに吹いた子も育って、群生が形になってきたのもあるし、

外のビニル温室ではなく、冬の置き場である玄関フードに残留させたのもよかったみたい。

夏の日差しは強くとも、太陽が高いので、玄関フード内にはほとんど直射日光が当たらないのが透明度を上げた理由。

あとは、いい具合に湿度が保たれているのだと思う。

焼きたいハオ以外は玄関フードだに、これ。

« ぶーちゃんにバラの花を | トップページ | ハオルチア交配種 <クリスタル CR-1> »

ハオルチア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^はじめまして。
先日はブログにコメントありがとうございました!いつも読んでくださっていたなんてすごく嬉しいです><
私は植物のことはあまり詳しくないんですが、お写真、難しいこと抜きにすごく素敵です!!
植物の良さとか魅力とか、余すことなく引き出している感じがします!!
ぷるぷるな質感とみずみずしさがすごく伝わってきます><♪
これからも、ブログともどもどうぞよろしくお願いします!^^

cloverのぎりさん

おぉ、コメありがとうございます!^^
私はいつも植物ばかり同じような写真で、街の中などのふとした瞬間など全く切り取ることができないので、すごいなぁと憧れながらいつも楽しませてもらっています。
持っている眼がまるで違うのだろうなぁ。。。
ヘンテコ植物も楽しいですよ~。

また、よろしくお願いします。
リンクいただきますm(_ _)m♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/40663147

この記事へのトラックバック一覧です: たかがクーペリー・・・・:

« ぶーちゃんにバラの花を | トップページ | ハオルチア交配種 <クリスタル CR-1> »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ