« ブルーヘイズ | トップページ | たかがクーペリー・・・・ »

2011.07.02

ぶーちゃんにバラの花を

こちら北海道、バラの季節です。

Imgp1117

Imgp0981

つるばら(カクテル) 裏側から透かしてみたり

Imgp0948

アプリコット色のイングリッシュローズ、Pat Austin  パットオースチン

Imgp1017_2

Gold Bunny ゴールドバニーのツボミ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

そんな花盛りの季節に、10年連れ添った私のかわいいいとしのぶーちゃんは旅立ちました。

一週間前にお別れしました。

多肉ブログなので書くのは迷いましたが、何度か出したことがあったので。

写真だけでも見てやってくださいまし。

大学生の時に、一人暮らしのお供にハムスターを飼おうと思って行ったペットショップで一目惚れしたんです。なんか耳の短いへんてこなウサギがいると思って。

ウサギなんて飼ったことないのに、迷いなく連れ帰ってしまったわけです。

こんなに小さかったのですよ。ほぼ2頭身。と私の足。

5

2、3歳の頃かなぁ。

すくすく成長して、ヒゲダンスでも踊るんですかっていう顔立ちに。ちなみに♀です。4

でも丸顔で目もクリっとして横から見ればかわいいんよ。

2

この頃はいたずら盛りで、家の柱にはガリガリやられた痕がいくつも。

これは2年前。写真撮るからってちょっと押さえつけられても文句も言わず。

Dscn0885

そして去年の冬。もうおばあちゃんになってからはふてぶてしい顔なのよ。

ずいぶん上と下じゃ写真映りが違うねぇ。

あ、ぶーちゃんの眼にカメラ持つ私写ってるね。嬉しいね。

Imgp6305

最期は、私の腕の中で家族みんなで看取ることができました。

せめてもの救いといいようのないつらさ。

悲しすぎて、もともと乏しい表現力にさらに磨きがかかるんでぶーさんへの思いはここでは封印です。

庭につくったお墓には、たくさん花を摘んで隙間なく敷き詰めてやりました。

なんだかすごくかわいいお墓になったぞ。よろこんでくれたかな。

Imgp1038_2

最後にぶーちゃんに白いバラのお花を。サヨナラ、ぶーちん。

ところでぶーさん、あんたの命日、マイケルジャクソンと一緒やぜ!

« ブルーヘイズ | トップページ | たかがクーペリー・・・・ »

ブーコとチーコ」カテゴリの記事

庭の花」カテゴリの記事

コメント

じょあんサマ 
こんばんわ。
ぶーちゃん…亡くなられたんですね。
10年…うさぎさんはそのくらいですもんねweep
成長する様子がまたかわいいですね。。
私もネコが去年亡くなって…ツライですよね。
ぶーちゃんのご冥福をお祈りします。。
…マイケルジャクソンって(;;;´Д`)

ああ、ジョアンさん。。。
悲しいですね。。。
どうかぶーちゃんさんが天国で幸せに暮らせますように。。。

お悔やみ申し上げます。
写真から愛情が感じられて、
ぶーちゃんは幸せだったでしょうよ。

2頭身ぶーちゃん、かわいすぎる。

ぶ~ちゃん
10年 長生きされましたね^^
ご冥福をお祈りいたします

cloverコウさん

コメありがとうございますconfident
コウさんも同じようにつらい思いをされたのですね。
いつも目の前にいたのにいなくなると本当さみしいですよね。

マイコーと同じなおかげで、いつまでも命日を忘れなくてすみそうです。

cherrykasumin*さん

コメありがとうございますconfident

晩年は少し足が不自由になってしまったこともあって、天国ではゲージもないしお花畑で自由に走り回ってるべなと思うと少し楽になるので、そう考えるようにしています。

妄想癖も少しは役にたつってものです^^

tulip梅さん

コメありがとうございますconfident

幸せだったと願わずにはいられません。

一枚目、体毛の配色も変ですし、短足&短耳過ぎて体の比率があまりに変です。でも一番のお気に入りの写真です。
ヘンテコぶりはぶーちゃんのチャームポイントだったのだと思います。

apple*taka*taka*さん

コメありがとうございますconfident

もっと長生きして欲しかったのが本音ですが、大往生だったと思っています。
10年も生きたペットは初めてだったので、さすがにさみしいですが、その分思い出もたくさんあるので大切にしようと思います。

心からお悔やみ申し上げます。
うさぎさんで、10年といえば大往生ですよね。
10年間、ジョアンさんの愛情をたっぷりもらって幸せだったでしょうね。
ぶーちゃんの写真からは、愛情がにじみ出ていますもの。
今はさびしくて、悲しいと思いますが、きっと素敵な思い出に代わりますから。
3枚目のぶーちゃんがツボです。愛情のにじみ出た写真♪
可愛いなぁ。

cakebisuiさん

コメありがとうございますconfident

幸せだったのなら救われます。
3枚目は2枚目の泥棒顔の写真に比べるとたいそう美人さんに撮れてるなぁと思います。(←ただの飼い主バカです)

ツボにまではいって可愛いだなんて、ぶーちんもきっと喜んでいるに違いないです。よかったのう、ぶーちん。


ワタシ、うさぎ飼ってたってことすら曖昧でした。すみません。
ぶーちゃんカワイイね。10年も生きたんだね。
淋しいと死んじゃうウサギなのに、長生きしたってことはちっとも淋しくなかったんだね。
ミントが死んだときのこと思い出してしんみりしたよ。

だいぶ遅くなってからのコメントで迷惑かけてすまぬぷり。
またね。

noodleきちよむ

あら、お元気けー?
暑さに負けてないけー?
体壊さぬ程度に節電するのじゃぞー。

しんみりさせてすまぬぷり。
ハムもリスもたくさんみとって、その度変わらず悲しかったけどね、さすがに10年生きて体も大きくて存在感のあるやつは今までいなかったからね。心ぽっかりだよ。
あー、キチヨもチヨもニャンコちゃんの時、どんだけ悲しかったんだろうかって思ってたよ。

今年の札幌は涼しいぜ。帰ってまいられ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/40641319

この記事へのトラックバック一覧です: ぶーちゃんにバラの花を:

« ブルーヘイズ | トップページ | たかがクーペリー・・・・ »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ