« ピレア・グロボーサ・ボーサ・ボーサ | トップページ | ハオルチア・ブラックベルディアーナ »

2011.08.07

しつこく

あぢー。さすがに8月は。

家にはエアコンありません。会社にいた方がまし。

一ヶ月前に、コノフィツムを起こしてしまった記事を書きましたが、その後は水あげてないんで、そう早く脱皮も進行せず、コノの一番綺麗な状態を保っております。

お盆が過ぎたら、北海道は一気に肌寒くなる(はず)なので、水やり再開します。

一ヶ月前とあまり変わらない図。しつこい。

ぷりすべ。倍に増えてる。ふふふ。

Imgp2019

こちらは模様にとても特長があるタイプ。さわやかグリーンです。

これも倍になった、いひひ。

Imgp2022

これは一番お気に入りのやつ。ぶっつぶつ。

これは、球体の奥に白いものが透けて見えてる。

花芽だったらいいなぁなんて期待してる。

でも増えなかった。。。

Imgp2030

そして、今シーズン、3度目の登場、フリチア・菊光玉。

本当しつこいと思う。でも嬉しいんですもん。

6月の19日に一つ目が咲いて、その一つ目が一ヶ月以上も咲き続けて、今は、2,3,4番目が咲いています。

トリプルです!

でも体が小さいので、ところ狭しと重なって咲いています。頑張ってるねぇ。

Imgp2116

こちらは、フリチア・光玉、2番目の花。

菊光玉に比べて花持ちはそんなに長くありませんでした。

この首筋、ものすごく色気があると思うのです。

Imgp2147

○●○●○●○●○●○●○●○●○

○●○●○●○●○●○●○●○●○

そして、最後もしつこくアジサイ。

会社のアジサイの色合いがすごく綺麗なんで、カメラ持っていって撮影に挑みましたが、頭上の枝にえげつない大きなマイマイガの毛虫がついていて、集中できず。

完全にへっぴり腰。

中途半端なピント、中途半端な構図で消化不良に終わりました。あぁ。。。

これは毛虫のいないところの、ごく普通のアジサイ。

普通すぎたので、埋もれてみました。

Imgp1949

 

« ピレア・グロボーサ・ボーサ・ボーサ | トップページ | ハオルチア・ブラックベルディアーナ »

コノフィツム・リトープス」カテゴリの記事

庭の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162052/41123728

この記事へのトラックバック一覧です: しつこく:

« ピレア・グロボーサ・ボーサ・ボーサ | トップページ | ハオルチア・ブラックベルディアーナ »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ